Kitchen Alphabet -Chef's Hat- 

CIMG0160.jpg

Copyright(c)2002 Ellen Maurer-Stroh All rights reserved

最後の一つが刺し終わりました。
しか~し、Zが終ってきっちりやるぞと言っていたにもかかわらず、やってしまいました。思いっきりミスしました。
上の列との間が6段なのですが、この左右のChef's Hatだけは小さい為か7段空いていたのです。
ところが左はちゃんとやったのに、右は6段でやっちゃいました。
色ごとに順番に刺していって、後は白を入れるだけという時に気づきました。
一瞬全部やり直すということも考えましたけど、あと白だけになってほどくのは辛い、辛すぎる~ということで、よく見なければわからないと思い込み、そのままでやっちゃいました。
最後の最後でミスるとは私らしいといえば、それまでだけど・・・。
とにかく完成~!万歳~ということにしましょう。

終ってしまってちょっぴり寂しい気持ちもあったりするかな。
使っていたたくさんの糸の束を片付けるのも、面倒だけどうれしいような。

こんなに大きな作品を刺したのは初めてだったので、自分ひとりではきっと途中で嫌になっていたような気がします。
企画をしてくれたえりごんさんや、ご一緒していただいた方にも感謝です。

完成画像は後ほどクロスステッチのページの方にUPしますね。
[2005/09/04 10:33] EMS | TB(0) | CM(11)

完成おめでとうございます♪
できちゃったんですね~。凄いわ~。
私も今日でPを終わらせたら、KAを少し頑張るつもり~。完成はできないですけどね。(笑)
[2005/09/04 16:03] chisa [ 編集 ]

KA完成おめでとうございます。
これ 最初見たときに ボーダーが可愛い!!と チャートはしっかり持っているのですが....手は出ません。

完成したのを アップされるの楽しみにしています。お疲れ様!!
[2005/09/05 06:03] たむ [ 編集 ]

完成おめでとうございます。
すごいわ!出来ちゃったんですね。
チェックの布もいいなぁ~と見ていました。
あ、掲示板の投稿、初めてだったかも・・。よろしくですぅ。
[2005/09/05 07:54] りょーこ [ 編集 ]

みゆさん、KAの完成おめでとうございます~!
チェックの布と物凄く相性がいいね。
凄く可愛いし♪

次はCITなのよね。。(^m^
楽しみにしてるね~。
お互い頑張りましょう♪
[2005/09/05 09:04] えがちゃん [ 編集 ]

>chisaさん
完成しました~
最後はちょっとテレサさんのをお休みしてこればっかりやってました。
でも飽きずに刺せたわ。とっても楽しかった。
あとはお仕立てなのですが、これはそのうちに・・・(^_^;)

>たむさん
どうもありがとうございます。
完成画像サイトのcross stitchのページにUPしました。
相変わらず撮るのが下手で画像がイマイチで残念なのですが・・(^_^;)
これ、私も長い間保管していましたから。
大きい物はきっかけが無いと出てこないですよね。
仕上げられてよかったです。

>りょーこさん
書き込みありがとうございます。
企画ご一緒してますよね。
チェック布も最初にこれは?って思ったまでは良かったけど、刺してみたらどうかなって不安になったりしたけれど、こうやって出来上がってみるとまずまずかなぁって。私は満足してます。
りょーこさんもがんばってくださいね。

>えがちゃん
どうもありがとうございます。
チェック布いいですか?良かったわ。
刺し始めた頃は無地の方がよかったかしらと思ったこともあったけど、出来上がってみるとこれでよかったかななんて思ってます。
次はCITご一緒します。よろしくね♪
[2005/09/05 09:50] みゆ [ 編集 ]

はじめまして。
CITから遊びに来ましたCIT幽霊部員のももです(^^;;
KA完成おめでとうございます♪
私もKA始めようと思って先日チャートをDLしたんです♪
chiさんのサイトもみゆさんのサイトもとっても可愛らしくて素敵ですね♪
これから、よろしくお願いします。
[2005/09/05 11:23] momokahime115jp@yahoo.co.jp もも [ 編集 ]

完成おめでとう!
こうやって見ると やっぱりいいなぁ。かわいいよねぇ。
頑張って刺そうかな^^;
この布、先日 キットに入ってて 初めて刺してみたけど なかなかかわいいよねぇ。
もっと カウント数が大きいのがあったらなぁ。即 それで刺すのに(^.^)
[2005/09/05 19:03] chi- [ 編集 ]

完成おめでとうございます!
大きなサンプラーですよね。
やっぱりかわいいですね~♪
チャートは全部印刷してるけど
この文字のチェック柄はなかなか手が出せません。

[2005/09/05 20:10] りお [ 編集 ]

>ももさん
初めまして。
KAはまだ全部の文字が出ていない頃から知っていたんですが、ずっとそのままになってました。
こうして完成できる日が来るなんて自分でもうれしいんです。
次はCITにかかろうと思ってます。これも先は長いですね。
ももさんもご一緒出来るんですね。
どうぞよろしくお願いします。

>chi-さん
やっと完成しましたよ。
一文字づつでもかわいいけど、こうやって並ぶといいでしょう。って自分で言ってるし(笑)
chi-さんもぜひ完成させてくださいね。

チェック布なかなかいいよね。
そう、28しかないみたいだよね。
chi-さんだったらover1かな。

>りおさん
見ていただいてありがとうございます。
オフ会の時は中途半端でしたが、やっと完成しました。
かわいい、刺したい、でも出来ない・・そんな物私もたくさん抱えてます(笑)

[2005/09/06 09:30] みゆ [ 編集 ]

KA完成おめでとうございます~♪
いや~、すごいわ、えらいわぁ!
やっぱり全部揃うと壮観ですね。とっても素敵です。
どんな感じでお仕立てされるのかも、みゆさんのお仕立てはかわいいから、ちょっと今から楽しみにしています(*^_^*)

 私もなんとか年内完成を目指して、がんばろうかな~という励みになりました。
あとに続けられると良いのだけど。。。(^^ゞ


[2005/09/06 13:40] ナッチママ [ 編集 ]

見てくれてありがとうございます。
やっと完成できました。
やっぱり全部並ぶとかわいいよね。
ナッチママもがんばってくださいね。

仕立てはいつもと同じような感じになると思うのだけど、なんといっても大きいからね~
来年お会いする時までには仕上げますね。そんなこと言ってるとまたギリギリだったりするけど(^_^;)
[2005/09/07 09:53] みゆ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyuroom.blog3.fc2.com/tb.php/102-a526c0d5