Christmas In Town(1) 始めました 

「Christmas In Town」を始めました。
以前からこのデザインが素敵だなぁとは思っていたのだけど、4件お店が並んでいるこの大きさを考えると躊躇していたのだけど、torakoさんがCIT Projectを立ち上げて、それがとっても楽しそうなので参加させてもらいたくなってしまって、ついに始めてしまいました。

CIMG0165.jpg

(c)permin of copenhagen, all rights reserved.


中心から刺し始めて、まだこれだけ。
布を32ctのSilkweaver Reflections antique white Luganaにしました。
こんな感じのキラキラ布です。
CIMG0168.jpg

これは以前にCompanionsを刺した布の色違いで、あの時も始めた時はとっても刺しづらかったのを思い出しました。
ベタなのに、あまりサクサク進めません。
布目が狭いので、結構刺すのに力がいる感じ。疲れます。
出来上がり目標としては雪の季節の間に・・って思ってるので、ボチボチがんばります。
[2005/09/09 13:56] permin | TB(0) | CM(4)

始めましたね~♪
わたしもこうしてる場合じゃないって気になってきました(笑)
キラキラ布ですね、私も気になってます^^
分数ステッチがないみたいだったのでaidaがいいかな~とも思ってますが。

[2005/09/09 18:53] かおり。 [ 編集 ]

少しづつ進めてます。
かおり。さんもやりたくなってきたでしょ♪
布はアイーダも指定されてましたよね。
分数は無いし大丈夫だと思います。
私もアイーダの白い布にしようかとも思ったのだけど、以前に買ったこの布の使い道も無かったので、ギリギリこれに入りそうだったのでこのキラキラ布を使ってみました。その代わり余白はめちゃめちゃ少ないです(笑)
それに久々でちょっと慣れなくて、まだ刺しづらいのよね~(^_^;)

[2005/09/10 09:56] みゆ [ 編集 ]

始めましたねぇ~。
キラキラ布に きっと綺麗でしょうね。分数はないけど BSがばっちり。
それだけでも憂鬱な私です。今年中に もう一軒させるかしら?
[2005/09/11 06:29] たむ [ 編集 ]

キラキラ布は相変わらず刺しづらいのですが、きれいなのでいいことにして少しづつ楽しんで刺してます。

BS本当に結構ありますね。
しかもとってもわかりづらい。
BSを入れるところ自体もわかりづらいし、BSと重なった部分のクロスステッチの記号もぜんぜんわかんない。困ってます(^_^;)
[2005/09/11 10:41] みゆ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyuroom.blog3.fc2.com/tb.php/104-067e73f3