Silkweaverの布 

CIMG0171.jpg

ABCでバックオーダーになっていた布が到着しました。
正確には到着していました。週末は何かとバタバタしていてUP出来なかったので。
ちょうど3週間で発送するというお知らせが来たので、予定通りってとこでしょうか。

この布はOcean Fantasyというムラ染め布で、28ctのリネンです。
いつもはお手ごろなLuganaを選択する私ですが、リネンの方が色が濃い目に染まるようで、今回はくっきりしている方がいいなと思ったので、リネンにしてみました。

確かにくっきりはっきりしてます。
出来ればもう少し細かくムラが入っている方がいいなぁって思ったのだけど、真ん中らへんにドカ~ン、ドカ~ンと緑色の部分が入ってます。
私のイメージでは、もう少し青を強調した感じかなと思ってたのだけど、ムラ染め布は届いてみないとわからないですね。

そう、どうしてこの布を買ったのかというと、これを刺そうと思ったためです。
だけどちょっと微妙かな。
ついでに言うといつ刺すのかも微妙だったりして(笑)

これより今世間で話題の(?)こんなのの方が合いそうな気もするよ。いや・・買わないけどね(^_^;)

[2005/09/12 11:40] お買い物 | TB(0) | CM(4)

わぉ!このテレサさんは、すっごいわぁ!
見るからに大変そうな作品のような・・・^^;
ムラ染めってほんとに難しいですよね。
手元に届くまで分からないですもんね。
[2005/09/12 13:33] chi- [ 編集 ]

あらん 私のお買い物 のぞいてた??
これの 32ctLuganaを頼んでみました (ムラ染め布やさんS)
ムラ染めは 布によって 染まり具合がいろいろなんですよね~
初ムラ染め どんなのが来るでしょうか。。。
[2005/09/12 16:23] おたけ [ 編集 ]

うぅぅ....苦手なDoragonだぁ~。
この布に刺すのですか?むら染めの部分が お城に隠れてしまいそうだわ。

人魚の方が良いかも.....なんて 思ったりして。両方みたいなぁ~ 贅沢モノ!!
[2005/09/13 09:00] たむ [ 編集 ]

>chiさん
このドラゴンは199×170だから、そんなに大きいって方でもないので、なんとかがんばれそうかなって思ってます。

ムラ染め布は、お店の画像はあまり当てにならないし、ほんと来てみないとわからないですよね。
今回の布はそれでもイメージに近い方かな。

>おたけさん
やっぱりこの布を買われたんですね。
この布を見たとき、人魚だわ・・って思っておたけさんの顔が浮かんだもの。
これだったらぴったりだと思うわ。
待ち遠しいですね。

>たむさん
私も以前はドラゴンなんて刺したいデザインの中には絶対にありえなかったんだけど、このドラゴンの顔のかわいさに落ちました(^_^;)
つぶらな瞳がたまりません。
でも、今はあれとあれで手一杯だし、他にも刺したいと思ってるのもあるので、しばらくドラゴンには会えそうにないです(笑)
[2005/09/13 11:09] みゆ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyuroom.blog3.fc2.com/tb.php/105-224bab7b