小物を作りました 

春なので、新しいものを持ちたいなって思ってパスケースを新しく作りました。
以前使っていたのも気に入っていたのですが、やはり時間が経って汚れてきてしまったので。
今回はまたまた、お気に入りのAGENDA2003のSamouiloffさんの図案を使いました。
このデザインで小物を作るのは何度目かわからないくらいお気に入り(笑)

DSC00371.jpg

裏はこんな感じで
DSC00372.jpg

久しぶりのカルトナージュ。一日布とボンドと格闘し、昨日は貼り合わせてクリップで抑えて、さあ完成。
ってここまでは良かったのですが、紐にDカンを通すことにしていたのだけど、Dカンを通すのを忘れていた。後から通ると思ってました。
Dカンは先に通す・・学習しました
久々にやるとそういうことも忘れちゃってるんですよね~
一瞬解体してやり直そうかと思ったんだけど、当たり前ですがボンドは一日経つとがっちりくっついていて無理でした。
最初から作り直す気力は無く、どうしようかと考えて直接ストラップを通してもいいかとも思ったのだけど、直に通すとちょっと短くなりすぎてしまって。
結局革ひもを通してごまかしました。
パッと見Dカンに見えません??

クマちゃんの方は
「羊毛フェルトのちいさなマスコット」ブティック社からmeimeiさんデザインの「くまかろん」
このくまかろん、サイズ的にもちょうどよくて気に入っていて、こちらももう何度か作ってます。
そのおかげで大分可愛く作れるようになってきたと自分では思ってます。
春色でしょ。

[2017/03/26 09:04] カルトナージュ | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する