Christmas In Town(2) 

CIMG0176.jpg

(c)permin of copenhagen, all rights reserved.

ショーウィンドウとドアが刺せました。
BSとクロスステッチが重なっているところの記号隠れてしまったり、重なってしまってて、とにかくわかりづらい。
ショーウィンドウの上の方に、○の中に・のような物がある記号があったので、それを一生懸命探していたら、なんとただの○で・はBSの記号でした(^_^;)



ドアの部分の金糸のブレンドも刺してみたら、すっごく刺しづらい。
あまり金糸を使ったデザインを刺したことが無いので比較は出来ないけれど、
少なくとも以前に使ったKreinikの糸に比べると刺しづらいわ。
ブレンド無しで金糸だけで刺すって方の意見も納得です。
私の場合は少しづつ両方試してみたけど、チャートどおりに刺すことにしました。
ブレンドをしたほうがちょっとふっくらして強調された感じに見えたので。
でも金糸だけの方が、糸の重なりを気にしなくていいという良さはあると思いました。

とにかく万事がそんな感じで、ゆっくりと進んでいます。
一軒建つのはいつかな・・・?


[2005/09/13 11:33] permin | TB(0) | CM(4)

手ごわそうですね~(^^;
チャートが見づらいというのは辛いですねぇ。
私も今のミラビリアとprairieのハロウィンが刺し終わったら始めます!
[2005/09/13 18:02] かおり。 [ 編集 ]

チャート、よ~く見ればわかるのもあるんですけど、BSの線が色によっていろいろになってるので、余計にわかりづらいというか。
最後は他の方の画像も参考にしながら適当に・・・(笑)

そういえば、ハロウィンも近づいてきましたよね。
ハロウィンチャートもあるけれど今年は省略。
クリスマス物がとにかく多いので、今年は少しでも早く始めて消化だ~って、今のは新たに買ったやつだった。
こんなことをしてるから貯まるんだよね(^_^;)
[2005/09/14 09:46] みゆ [ 編集 ]

みゆさん!
細かい情報ありがとうございます☆
これから刺し始める私としては
先にこのようなお話が聞けると
とっても助かっちゃいます!
プロジェクトの方でも
チャートの見づらさはみなさん、
話題になさってますものね・・・m。
[2005/09/19 06:11] りっきょう [ 編集 ]

チャートも気をつけてみればわかるんでしょうけど、なかなか手ごわいです(^_^;)
みんなで同じ物を刺すと、こういういろいろな話が聞けて助かりますよね。
これからも気づいたことなども書いていこうと思います。
りっきょうさんもがんばってくださいね~
[2005/09/19 10:59] みゆ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyuroom.blog3.fc2.com/tb.php/106-9a0ec56c