"バラとラズベリー"  (5) 

DSC00435.jpg

前回のUPから二週間も経って、ピンクのバラが一輪増えましたけど、あまり進んでないですね。
札幌は桜も散り、今はリンゴの花やチューリップ、その他諸々とてもきれいです。
大通公園ではライラックまつりも始まり、ライラックもきれいに咲いています。
バラは来月以降かな。

ステッチがちっとも進まなかった原因は・・・
我が家に家族が増えたからなのです。
DSC00426.jpg
まだ二か月半くらいのアメリカンカールの男の子です。

以前から猫は飼いたかったのだけど、借家を転々としていることもあって無理って思ってたんです。猫の前に家かなって。
でも連休辺りからホームセンターなどのペットコーナーを見ていてだんだん飼いたくなってきて。
でも、もともとペットショップには猫は少ないし、可愛いけどそこまででもないかなっていう日々が続き。
この辺りでは大きいと言われているホームセンターに足を運んでみたところ、この子に出会ってしまったのです。
一目見て可愛いって思ったけど、ホームセンターをぐるぐるめぐって考えて、思い切って抱かせてもらったら、もうダメでしたね~
おうちに一緒に帰ろう・・みたいな。

一週間経ってようやく生活も慣れてきた感じ。
猫の方は数日で慣れてきてたけど、人間の方がなかなか慣れなくてね~疲れてました。
眠くなると膝の上に乗ってきて寝てしまうんです。
まだ一キロくらいだから乗ってても重くないし、寝顔がめちゃめちゃ可愛い。
DSC00433.jpg

子猫なのでまだ色々心配なんですが、元気に成長していってほしいです。



[2017/05/22 10:53] Fujico Hashimoto | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する