買っちゃった♪ 

大好きなPerrette Samouiloffさんのチャートとキットを買っちゃいました。
CIMG0198.jpg

これはチャートで、部分的に刺しても小物に使えそうなとってもかわいいデザイン。
これはすぐに刺そうかなって思って、足りない糸と布を調達中。

もう一つは春まで眠りそうな予感のキット。
CIMG0199.jpg

39×30cmというキットでは普通サイズなのですがお値段はちょっとお高めで、以前からいくつか欲しいキットがあったのだけど、一つ買うのが精一杯でした(気持ち的にね)。だってこの2つだけでも送料入れると福沢さんコースなので。
でも最近は福沢さん一枚に抑えればいいかなって思う自分がいるのがちょっと怖い(^_^;)

ちなみにこれを買ったのはこちらのお店。
初めて利用させていただきました。
このお店素敵な物がいっぱいあって、とっても目の毒です(笑)

[2005/11/01 12:11] お買い物 | TB(0) | CM(8)

みゆさんこんにちは
私も、このチャートと、キット買っちゃいました。チャートもお高いけれど、キットはもっとよね。
おフランスからはるばるやってくるとこうなっちゃうんだろうか?
みゆさんの作られた、バックと、携帯ケースを見て、俄然おフランス(特にサモさんね。)熱が上昇しました。(。-_-。)ポッ
あれから、いくらおフランス物にお金をつっこんだことか・・・・(おっと、表現が下品だわ)
恥ずかしくって、ブログには載せられないほどです。
私のようなステッチャーさんはきっとたくさんおられるはずよ。みゆさんフランス親善大使に任命されるわよ。
[2005/11/01 14:02] おぶたやん [ 編集 ]

実は私も少し前にこのキット買いました。
ほんと、このお店はどんどん欲しい物が見つかっちゃうんですよね。
お値段も結構行ってしまうので目の毒・・・と思いつつ覗いてしまうんだわ。
私はいつ刺すか未定なんだけど
みゆさんだったらサクッと仕上げてしまいそうですね。
[2005/11/01 18:56] ひろこ [ 編集 ]

かわいいチャートとキットですね~。
最近気になってしょうがないSamouiloffさんです。
もっぱらpoint de croixの雑誌のチャートばかりを集めてますが、
刺すのはいつのことやら・・・。
ベルプル完成おめでとうございます。
繊細なデザインなのがよくわかります。
ほんとにキレイですね~。


[2005/11/02 08:10] りお [ 編集 ]

>おぶたやんさん
おそろですか?これ両方ともかわいいですよね。
キットはもう少し安かったらいっぱい買い込んじゃうんですが、ちょっとねぇ。
フランスはやっぱり遠いってことでしょうか。
私もSamouiloffさんを知ってからフランスものがすっごい増えましたよ。特に雑誌。絶対に刺しきれないよね・・・(^_^;)

>ひろこさん
も一緒。わ~い♪
やっぱりかわいいって思うのは同じなんですね。
そうそう、お店で見るとこれもあれも・・ってすっごく欲しくなっちゃうんです。
好きなだけ買っていいよ~とか誰か(って誰?)言ってくれないかしらぁ。

>りおさん
やっぱりSamouiloff気になるでしょ。かわいいんだもん。
私も集めだしたのはこの一年くらいなので、古い雑誌なんかを見るともっと早く知ってれば~って悔しい思いをしてるところです。
なかなかバックナンバーって手に入らないですものね。

ベルプルもなんとか完成して一仕事終えた~って感じです。
しばらくはテレサさんはお休みして、いろいろ始めたい物があるんですよ。

[2005/11/02 10:42] みゆ [ 編集 ]

かわいいですね~
部分的に、子供のグッズとかにステッチしたらかわいいだろうな~って夢が広がってしまいました!
子供は母親の手作りの品って喜びますよね^^
いままでばあば任せだったのを反省して、とりあえずレッスンバックを頑張って手作りしてみようと思ってます!
[2005/11/02 18:12] かおり。 [ 編集 ]

下のキット、買おうかすっご~く悩んでたの。
実物はとってもかわいいんでしょうね~。
やっぱり高いんですよね・・・。
サモさんグッズを集めだしたらきりがないね。
あ~~でも欲しい~。

[2005/11/02 21:33] hiyoko [ 編集 ]

私も 夏に見せていただいた みゆさんのを思い出しました。これも可愛いですよね。
刺し始められるの 楽しみにしています。

それにしても おフランスものはどうして高いのかしら?
[2005/11/03 07:03] たむ [ 編集 ]

>かおり。さん
そうなんです。この子達一人一人でもとってもかわいいから部分的に小物に使ったりとかも出来るので、妄想が広がっちゃうんですよね。
我が家は息子なので、あまりかわいいものが作れないのが残念なのですが、かおりさん。のところは女の子ですもんね。
きっとかわいい手づくりバッグ喜ばれますよ♪

>hiyokoさん
私もず~っと悩んでいたのよ。
あのクリスマスのチャートが販売される前から、キットを2つくらい買おうかなって思ってたんだけどね。
hiyokoさんとこでチャートを見てから、やっぱりかわいくて買おうって決心ついちゃった。
キットは高いけど、かわいいよ~。
確かに集めだすとキリがありません。
ほどほどにしなくちゃだよね~(^_^;)

>たむさん
おフランスものって本当に高いですよね。
確かに地球の裏側から来るわけですから送料がかかるのも仕方ないわけですが、もう少し安ければたくさん買えるのに~って思っちゃいます。
でもたくさん買ったところで刺す手は2本しかないんですけどね~(^_^;)
[2005/11/03 10:33] みゆ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyuroom.blog3.fc2.com/tb.php/120-bf60b9ee