Christmas In Town(4) 

CIMG0201.jpg

(c)permin of copenhagen, all rights reserved.

久しぶりにCIT画像をUPしてみました。
それほど進んでませんね(^_^;)
看板の金糸がとにかく刺しづらくて、そこだけで大分時間がかかってました。
金糸は最初は指定どおりブレンドで刺し始めたのだけど、ただでさえ32カウントのキラキラがきついのに、そこに2本取りは不可能ということがよくわかってきて、結局金糸のみの1本取りに変更。
以前刺した部分もやり直しました。

苦労した看板を終えてやっと2階部分に入り、色合いがきれいなので進むかと思いきや、新しく別のものに取り掛かってしまったりで、ストップ状態。
クリスマスまでに一軒が目標です(^_^;)
[2005/11/03 11:37] permin | TB(0) | CM(6)

ふむふむ・・・
金糸のブレンドはキツイんですね。
私は18ctで刺すんですが、最初から金糸1本にしてしまったほうがいいかも・・・。
参考になります、有難うございました!
[2005/11/03 19:11] かおり。 [ 編集 ]

布も違うんだからアレンジは可ですよね。それでもキラキラ具合がいい感じですよ。
Teresaさんをお仕立てまで終えて、これももっと進んでたなんていったら驚くしかありませんから・・v-218
[2005/11/03 21:27] えりごん [ 編集 ]

私のは キラキラ布ではありませんが
ブレンドすると あまりキラキラガ目立たない。
せっかくラメ糸苦労しているのにv-12
許せん!!と 金糸2本に変更しました。
キラキラ光ってくれなくちゃ ラメの意味ないわよね?
[2005/11/04 06:36] たむ [ 編集 ]

>かおり。さん
18だったら金糸一本で大丈夫だと思います。っていうよりブレンドだと無理かも。
この糸は初めて使ってるんですが、糸というより金属っぽくて、刺してると針を通しているところなどがボロボロになってきてしまうので、なるべく短めにカットして何とか刺しました。
でもこの後この糸でBS入れるのとかがあるようで、出来るの~?って不安です。

>えりごんさん
そうですよね~私もいくらなんでもそこまでスーパーじゃありませんから(^_^;)
金糸は刺し終わるときれいなんですけどね~刺してる途中の苦労といったら、しばらく刺したくなくなります。

>たむさん
ブレンドにするとうまくキラキラのところが表に出ないと目立たなくなっちゃいますよね。
私も最初はブレンドで少し刺して、この方が刺しやすいかなっていうふうにも思ったのだけど、たくさん刺すとやっぱり1本のほうが断然楽で。この金で刺すところ結構たくさんあるので、楽な方に決定です。
[2005/11/04 10:13] みゆ [ 編集 ]

やっぱり、、これ素敵ですね~。ラメとのブレンド大変ですよね(^_^;) なかなかきれいに揃わなくって。



大変遅くなってしまいましたがfloral bellpull完成おめでとうございます!遅くなっちゃったのでこそっと(笑)
[2005/11/04 19:31] daika [ 編集 ]

daikaさんどうもありがとうございます~
ベルプルは楽しかったです。
それに比べるとこちらの方はちょっと刺しづらい布っていうのに加えて、糸もこれですから、なかなか進まないのも仕方ないかなと。
確かにデザインは素敵だし、キラキラ光る糸もきれいなんですけどね(^_^;)
[2005/11/05 10:16] みゆ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyuroom.blog3.fc2.com/tb.php/121-d9480a9e