Holiday Study Stocking(1) 

CIMG0200.jpg

Better Homes and Gardens
Heirloom Christmas Stockings in Cross-Stitch
(c)Copyright 1995 by Meredith Corporation, Des Moines, iowa. All right reserved.

新しくクリスマスストッキングを始めました。
去年買ったストッキング本の中に9つのデザインが載っているのですが、どれもとってもかわいくて全部刺してみたいって思えるようなデザインばかり。
でもどれも刺せるわけも無く、その中からこれって思う2つにしぼり、更にもうクリスマスまで時間が無いということで、少しでも時間がかからなさそうな方に決定しました。

このデザインが気に入ったのは下のほうにいるクタッとしたサンタさんがかわいかったから。左側の方から刺していく予定なので、もう少ししたら出てくるのでお楽しみに~
[2005/11/05 10:31] Better Homes and Gardens | TB(0) | CM(5)

いちごがかわいいですね☆
×××がきれいですね(*^-^)ニコ
途中経過楽しみにしています。
[2005/11/05 17:35] yuka [ 編集 ]

まぁ、クリスマスストッキングですね♪
私も去年のクリスマスに「来年は絶対」って思ったような気が・・・(^^;
私も来年こそは???
今年はみゆさんのを拝見させていただいて
目の保養をさせてください^^
[2005/11/05 19:08] かおり。 [ 編集 ]

>yukaさん
こんにちは。見ていただいてありがとうございます。
××きれいですか?
私はわりときつめに糸をひいてしまうみたいで、クロスはいいんですけど、サテンステッチのようなのはあまりきれいに出来ないのが悩みなのです。
出来ればクリスマスまでに仕上げたいと思ってるので、がんばりますね~

>かおり。さん
そうよね。来年は絶対これを・・って思うのってありますよね。
実は私もひとつ2年前から今年は・・って思ってたクリスマス物があったのだけど、今年も出てこられそうにありません。困ったものです(^_^;)
[2005/11/06 14:26] みゆ [ 編集 ]

みゆさん、はじめまして。

私もこの本を今年買いました。みゆさんと同じく2つだけ刺そうと決めて(子供が2人なので)
今ひとつ目を作成中です。全然進まないので、クリスマスまでに
間に合わないかもしれません~

仕立てもあるので大変ですが、頑張りましょうね!

[2005/11/08 14:24] たきこ [ 編集 ]

たきこさん初めまして。
見てくださってありがとうございます。
私は去年この本を買ったのだけど、去年はクリスマスの時期はいろいろ刺しているものがあったので刺せなかったんです。
今年こそはと思って始めました。
私もクリスマスまでには仕立てまでは無理かなって気もするのだけど、刺しながらクリスマス気分を楽しんでがんばろうと思ってます。
[2005/11/09 09:53] みゆ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyuroom.blog3.fc2.com/tb.php/122-24346b33