LETTERS TO SANTA  始めました 

新しく始めました。
Mystic Stitchの「LETTERS TO SANTA」です。
タイトルがサンタなだけにクリスマスものといえばそうなんだけど、特にサンタもツリーも出てくるわけではないので、雪の季節にぴったりということでいいかなって。

このチャートは去年の冬も刺そうと思ってたんだけど、結局そのままになってしまっていて、今年こそはの登場です。
チャートは15分割の全面刺し。ファイル状に綴じてあって、なかなか刺し応えがありそうです。

CIMG0136c.jpg

Artwork(c)2003 Michael Humphries Licensed By Sagebrush Fine Art
Pattern Design(c)2003 Mystic Stitch
All Rights Reserved
布は16ctアイーダにしたのだけど、久しぶりのアイーダはゴワゴワして刺しづらいです。
最近はアイーダで小物しか刺してなかったからね~

全面刺しはパズルみたいでなんかワクワクしています。
ただ記号が全部アルファベットの大文字小文字で、全部で41色なので足りてはいるのだけど、なぜか近い場所に紛らわしい記号が隣り合ったりするのはどうしてなんでしょう。
記号が使われてるチャートでも似たような記号に限って隣り合ってたりして間違えそうになるんだよね~、/と\とかね。
今回はOとDをうっかりすると間違えそう。気をつけなくては・・・。

[2006/01/25 14:37] Mystic Stitch | トラックバック(-) | CM(12)

CITつながりのりっきょうです♪
と~ってもかわいいデザインですね!!
アルファベットの大文字小文字の記号はホントに紛らわしいですよねmmm。
私も何度間違えてホドいたことか・・・(;´▽`A``
経過、楽しみにしてま~す(゚∇^d)


[2006/01/25 17:18] りっきょう [ 編集 ]

みゆさん、可愛い雪だるまさんだね~。
全面刺し大変そうだね。。頑張ってね。。

向きが違ったりと似たような記号って
ややこしいよね。。
今Teresaさんの作品をステッチしてるんだけどそういうのが結構あって間違いそうになることが多いのよ~。
[2006/01/25 18:00] えがちゃん [ 編集 ]

わ!これ 全面刺しなのね!
画像を見る限り ブルーと白でびっしりって感じでこれは 刺し応えありそうですね。
でも みゆちゃんなら 着実に完成となると思うわ。
経過 楽しみに拝見に来るわね(´ー`)

[2006/01/25 18:45] chi- [ 編集 ]

>りっきょうさん
こんにちは~実はりっきょうさんのとこもいつも見させていただいてるんですが、そのままでどーもすみません。
アルファベットオンリーの記号の図案はもしかしたら初めてかもしれないんですが、最初のほうからOやD、そしてQまであって、よく見ないと間違えそうで・・。
たまたま近くにその色が並んでしまっただけなのかもしれないけど、見づらいです(>_<)

>えがちゃん
テレサさんのも似たような記号多いのよね~
色数が多いから似たような記号を使わなくちゃならなくなるのかもしれないけれど、矢印の向きが逆とかそういう勘違いをしそうなのが近くにあるのよね~なぜか。
刺そうと思って印をつけて、よく見たら違ってた・・なんてことはしょっちゅうだもの。
えがちゃんもテレサさんがんばってくださいね~

>chi-さん
糸は全部で41色なんだけど、青紫の色がとっても多いです。
これは嫌いな色じゃないので楽しく刺せそうだけど、問題は白ねぇ。
白い布に白を刺すのって本当に大っ嫌いだもん。でも雪だるまに白はつきものだもんね。
がんばりますわ~
[2006/01/26 10:01] みゆ [ 編集 ]

こんにちは。
新しいの始めたんですね。
ここのって、みんな全面刺し?
最近、20枚とか15枚とかすごいね。
みゆさんは着実に完成させていってるので、
これから楽しみです。
頑張ってね。
[2006/01/26 12:55] はちなな [ 編集 ]

今度は前面刺しですか!
青白中心なのに41色ってすごいですね!
きっとステキでしょうね~
う~ん、やっぱり青好きだわぁ♪
途中経過楽しみにしています^^
[2006/01/26 14:56] かおり。 [ 編集 ]

雪だるまってこれだったんですね!!
私も どこかで見て いいなぁ~ と思ったのですが 全面刺しかぁ~とギブアップしたものです。

良いですね 楽しみ。
雪だるま親子の姿が 可愛いよね。
[2006/01/27 09:24] たむ [ 編集 ]

>はちななさん
ここのメーカーの物って写真とか絵をステッチ用に変えてあるみたいなので、すごい細かそうなデザインがたくさんありますよね。
でもこういう雰囲気のデザインも好きなので、がんばって刺しますね~
でもこれは15枚といっても、Heaven and Earthのような25ctにover1のようなものではないので何とかなるでしょう。

>かおり。さん
今のところ青ばっかりです。
夜空って感じの青紫はベタも苦になりませんよ。
全面刺しなので結構時間はかかりそうだけど、冬の間の完成を目指します。北海道は冬が長いしね~

>たむさん
そうです。この雪だるまさんなのでした。
ここのメーカーのはみんな全面刺しっぽいですよね。
最近サンプラーのようなのも興味があるのだけど、こういう雰囲気のものも刺したくなるんですよ。
これはお店で見て一目ぼれで買ったものなんですが、やっと押入れから出てこられました(笑)
雪だるまの3人親子が一緒なので、それが惹かれた原因かしら?
まだ雪だるまが出てくるまでは時間がかかりそうですが、がんばりますね~
[2006/01/27 09:47] みゆ [ 編集 ]

はじめまして!kazeと申します(^^ゞこのデザインに惹かれてコメントしてます。
青白で凛とした冷たい空気の中に温かみがあってステキですね~

チャートの記号って見づらいことありますよね~i-230
私はもっぱら色鉛筆や蛍光ペンで色を塗ってから刺し始めてます。ひと手間かかるけど、後がぐっと楽ですよi-190
・・・って最近はもっぱら娘の仕事になってますがi-201

途中経過&完成を楽しみにまたお邪魔します!
[2006/01/30 10:12] kaze-no-michi [ 編集 ]

kazeさん、こんにちは。
見ていただいてどうもありがとうございます。
このデザイン冬の夜空で寒々としてるんですが、雪だるまの親子がほのぼのとしていていいんですよね~
私も一目ぼれで購入したんですが、その時はまさか15枚もあるチャートだとは思いも寄りませんでしたが、やっと決心がついて始めてみました。
チャートは刺そうと思う同じ記号の部分を最初に蛍光ペンで囲んでおいて、そこを刺したら塗りつぶすという方法でやっているのですが、似たような記号は囲い込む時点で間違ったり、間違えそうになったりしてしまって。
刺す時にもう一度確認はするんですけどね。
出来ればパッと見て間違えそうな記号は近くに置かないで欲しいんだけど、仕方ないですかね(^_^;)

また見にいらしてくださいね。
[2006/01/30 10:49] みゆ [ 編集 ]

みゆさん、こんにちは。
うわ~これ、大好きなんですよ~。
でも自分じゃ絶対完成できないと思っていたので、
こちらで見られるとおもうと嬉しいわ~♪

[2006/01/30 18:57] mana [ 編集 ]

manaさんも青お好きでしたよね?
青好きにはたまらないデザインかもしれません。
今も刺すのが楽しくてノリノリでやってます。完成まで見守っててくださいね~
[2006/01/31 10:08] みゆ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する