LETTERS TO SANTA (2) 

16ctアイーダもやっと慣れてきました。
最近28ctばかり刺していたので、16がやけに小さく感じて。
全面刺しでなかったらそんなに悩まなかったと思うんだけど、先が長いので慎重に布も選ばないと続かなくなるかなぁと思って、最初は14ctを用意していたんです。
でも14に二本取りって布の色が少し見える感じになっちゃうし、今回は布が真っ白なので目立つかもと思い、16に変更。16ctのアイーダで大物を刺すのは初めてです。

CIMG0137a.jpg

Artwork(c)2003 Michael Humphries Licensed By Sagebrush Fine Art
Pattern Design(c)2003 Mystic Stitch
All Rights Reserved

これで4色くらい使ってます。似たような色ばっかりですね。


全面刺しの作品なので、ふと考えました。
このデザインは260×200なので、計算したら52000目刺すんですね~
そう考えると結構な量だなと思ったのでした。
ただいま二日で700目程度終了、この調子でいったら148日もかかる計算になる、ってことは一ヶ月を30日としたって五ヶ月くらいかかっちゃうじゃん。2月は28日しかないし。とても冬中には終りそうにありません(^_^;)
かなりのスピードアップが必要ですね・・・。

[2006/01/27 10:20] Mystic Stitch | トラックバック(-) | CM(3)

みゆさんのペースでそんなにかかるんですか・・・。そうですよね~かなりの大作全面刺しですものね。
がんばって下さい。遠くから完成を楽しみにしてますね~♪
[2006/01/27 14:24] chisa [ 編集 ]

そんな計算をしては いけません!!
52000目。一日100目刺しても520日....
一年以上ですよ!!
考えただけで 気が遠くなりますよ。
[2006/01/28 07:04] たむ [ 編集 ]

>chisaさん
そうなんですよ。チャートはベタ刺しが多いので悩むことはないのだけど、とにかく刺しても刺しても「まだここかぁ・・」みたいな感じで。
刺すのは楽しいのだけど、睡魔に襲われます(笑)
とにかくせっせとがんばります~

>たむさん
ははは(^_^;)本当にね~計算しちゃダメですよね。ちょっと気が遠くなりましたもん。
とにかく一目一目減らしていくしかありません。がんばるのみです。
[2006/01/28 10:08] みゆ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する