LETTERS TO SANTA (7) 

yuki4.jpg

Artwork(c)2003 Michael Humphries Licensed By Sagebrush Fine Art
Pattern Design(c)2003 Mystic Stitch
All Rights Reserved

やっと一色のみの状態は脱することが出来ましたけど、未だに空のみです。
今日あたりは雪だるまを少し刺せるかな?


来週、息子の学校の行事がありまして、その準備で落ち着かないので進みが遅くなるかもしれないです。
どうも、何か心配事や、やらなければいけないことなどがあると気になってしまって落ち着かなくなってしまう方なんです。

[2006/02/08 10:00] Mystic Stitch | トラックバック(-) | CM(8)

このポツンポツンとあいている所に他の色が来るんです?雪の白かしら?
私だったら、間違いなくそのままブルーを刺してしまいそう・・・(^-^;
もうちょいで雪だるまですね~。それにしてもやっぱりみゆさん、早いです。尊敬~。

[2006/02/08 18:09] chisa [ 編集 ]

大変ですね でもキレイですよぉ~
そろそろ 雪だるまさんの 所まで到着した感じですね。

うんうん わかります。
なにか 行事があったりすると 気になりますよね。私も渦中に加えて 3月は卒業式 4月は入学式。その準備もあるのに......頭の中は 半分パニックですv-12
[2006/02/09 05:46] たむ [ 編集 ]

ブルーだけちくちくするのも
飽きるよね・・
でもきれいなブルーですね☆
16ctの布ですよね?昨日HAEDのチャート注文したんだけどどの布に刺そうか悩んでいます。
[2006/02/09 07:26] yuka [ 編集 ]

空ばっかり・・うむ?どこかで聞いたような・・わたしも真っ黒な空を刺してるんでした。みゆさんは着実に進められてえらいです。

何かあるとと進まない・・わかります~

[2006/02/09 10:01] えりごん [ 編集 ]

>chisaさん
このところどころ空いているところは別の青い色が入ります。
なぜ1目だけ・・?みたいな感じではありますが、青いところに紫色っぽいのがぽつんと入るとなかなかいい感じなんです。

昨日はやっと雪だるまの影が見えてきました。今日こそ雪だるまを刺します!

>たむさん
やっと半分だった雪だるまの顔も見えてきそうです。
楽しくなってきましたよ。

たむさんのおうちは今年はこれから忙しそうですね。
卒業や入学は楽しみではありますが、準備が大変ですもんね。
こういうことって、意外と本人は気にしてなかったりして、親だけがパニくったりしてね(^_^;)

>yukaさん
ブルーは大好きな色なので嫌ではないんだけど、さすがに一色は少々疲れました。
いろんブルーが入ってくるととってもきれいなんです。

これは16のアイーダに刺してます。
これは特に大きさに指定がされてなくて、チャートにも14と18と22の出来上がりサイズも書いてあったんです。
最初は14にしようかとも思ったんだけど、14だとちょっとスカスカかなって思って16にしました。18は細かすぎて苦手なんです。
yukaさんはHAED買われたんですね。
あれは指定布は25にover1でしたよね?
私も欲しいなって思えるデザインがあったのだけど、それを聞いて無理って思ってやめました(^_^;)
でも布を変えてもいいのよね。でもかなり大きくなるかな?
とりあえず、yukaさんのを楽しみにしてますね。

[2006/02/09 10:14] みゆ [ 編集 ]

>えりごんさん
あの塊は黒い空だったんですね(笑)
HAED最近人気ですね~
確かにデザインはとっても素敵ですからわかりますけど、あのカウントはきついです。
これはフツーの16ですから楽ですもの。

今年はお役目を引き受けてしまったけれど、来年は絶対に何もやらないぞって今から心に決めてますよ。
なんかふと思い出してしまって落ち着かないんですもん~

[2006/02/09 10:20] みゆ [ 編集 ]

空の色、所々にいろんな色があって本当に綺麗ですね~。

学校の行事の準備、大変そうですね。
落ち着いてからこの作品の続き頑張ってください。
楽しみにしています。。
[2006/02/10 08:20] えがちゃん [ 編集 ]

>えがちゃん
青系の似たような色ばっかりなんだけど、微妙に違っていて、自分で言うのもなんだけど、とっても素敵なんですよ。
続きもがんばりますね。
[2006/02/10 13:50] みゆ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する