ラリエットとピアス 

このところビーズで何か作りたい~という気持ちになっていて、ビーズの本も新たに2冊も買ってしまって、まずはこんなのを作ってみました。
ラリエットとピアスです。

CIMG0185a.jpg


これは永岡書店の「ハニー・ビーズ」という本を参考にして作りました。
私が作りたいと思うのはいつも青系なのだけど、今回は服に合わせて作ろうと思い、紫系にしてみました。
紫でもピンクっぽい紫が多いので、春っぽくなってるかなって思ってます。

自分の中でこれやりたい~っていう時期がめぐってくるようで、今回もたくさんビーズを買い込んでしまったので、作ったらまたお見せしますね。

ビーズを買うときにネットショップを巡っていて思ったのが、クロスステッチのショップと一緒で、ここにはこれがあるけれど、これは無い・・というように、一つのお店で済まなくて、あちこちグルグルしちゃいました。
結局2店くらいで済ませたのだけど、お買い物には苦労します。

市内にある実店舗も覗いたのですが、色合わせをどうしよう~なんて考えたら、お店の中でもウロウロしっぱなし。
変なお客さんって思われたかしら(^_^;)
[2006/03/29 10:41] ビーズ | トラックバック(-) | CM(3)

みゆさんこんばんは。あら、素敵。
ピアスとお揃いって所がさらに良いですね。
みゆさんに似合いそうです。
[2006/03/31 21:31] さわら [ 編集 ]

「ハニー・ビーズ」もかわいいのがたくさん載っていましたよね!(わたしは持っていないんですが)
ビーズのお店には「ウロウロしっぱなしの変なお客さん」がたくさんいるから大丈夫。わたしなんか「目の保養」のためだけにウロウロしに行ってます。
[2006/04/01 06:51] torako [ 編集 ]

>さわらさん
私はアクセサリー類はあまりする方じゃないんですが、ビーズアクセサリーは華やかなんだけど、素朴な感じもするところが好きなんです。
暖かくなってくるとアクセサリーも映えますしね。
いろいろと作ってみようと思っています。

>torakoさん
「ハニー・ビーズ」お店で何気に立ち読みしていたら気に入ってしまって買っちゃいました。
作りたいのが他にもいろいろあって。
材料も買い込んだので作ってみようと思ってます。
お店に並んでいるいろいろなビーズを見てると幸せな気分になりますよね。
糸を並べてニマニマしてるのと似てますかね・・・。
[2006/04/01 13:07] みゆ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する