LETTERS TO SANTA(26) 

8枚目チャートがんばっています。
白い部分は刺してあっても目立ちませんね。
子供雪だるまの持っている手紙はほぼ出てきたけれど、後は何なんでしょう?
刺してる私もよくわかってません。
絵が出てきてからのお楽しみって感じで・・・。

yuki24.jpg

Artwork(c)2003 Michael Humphries Licensed By Sagebrush Fine Art
Pattern Design(c)2003 Mystic Stitch
All Rights Reserved

普段丸枠を使用している私なのですが、以前大きい物を刺しているときに枠を持つ手が痛くなって、それでこれは・・と思って買ったスタンドフープ。
結局買ってすぐにはイマイチ慣れることが出来なくて押入れに入りっぱなしになってました。

今回全面刺しのせいか、布がだんだん重くなり枠を持つのが大変になってきて、それが停滞の原因?などと思い、ふと思い出して押入れからスタンドフープを出してきたのです。
押入れの中は冬の間、カビが大発生していて、とんでもない状態だったのですが、幸いなことにステッチ関係の物には被害は及んでないと思っていたのですが、ふと箱からスタンドフープを出すと、見事にカビが発生していました。
雑巾でカビ退治をして復活させたスタンドフープ、使ってみたらなかなかいいです。
やっぱり大きい物には向いてるのかもしれないなと。
これでスピードアップするでしょうか??

CIMG0194a.jpg


[2006/04/03 10:28] Mystic Stitch | トラックバック(-) | CM(2)

なるほど~、大きい作品の場合は布も重いからスタンドが必要ですよね。
はい!ここにもスタンドフレームを買っただけで一度も使ってないヤツがいます。(笑)
私もこっそり一人で大きいのにチャレンジしているのですが布が重くて停滞していたのです。スタンドを出せば良いんですよね。ふむふむ。あっ、あれではありませんよ~、全然違うのです。(笑)

それにしても、早いですよね。どんどん進んでて、いつも見習わなければな~と思いながら見てます。頑張って下さいね♪
[2006/04/03 22:57] chisa [ 編集 ]

>chisaさん
さすがに糸を消費してるだけの事はありますね。その分が布に加わってるのですから重いはずです。
それに枠も普段使うのだと厚みが1cmくらいなので、だんだん緩んできてスポッと外れてしまうことも多くて。
スタンドフープだとがっちり抑えてくれます。
その分抑えられて刺したところがつぶれてしまうことにもなりますが、そんなことは気にしません。
そういうところは適当な私・・・。

chisaさんも大物を水面下で作っていられるのね。
そのうち拝ませてくださいね~
[2006/04/04 09:36] みゆ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する