LETTERS TO SANTA(32) 

9枚目チャート出来上がりました。
家が刺し終わり、残るは背景の森や石畳。
あまりおもしろい部分は残ってないのだけど、きっと刺してみたらきれい~って思うような素敵なところもあることでしょう。
残りもがんばります。

10枚目が終ると2段目も終了するので、ここまでの画像も載せる予定。お楽しみに~

yuki30.jpg

Artwork(c)2003 Michael Humphries Licensed By Sagebrush Fine Art
Pattern Design(c)2003 Mystic Stitch
All Rights Reserved
このブログの「Link」のところにお友達になった方のサイトとブログをリンクしてあります。
私のブログにコメントをいただいたのがきっかけでメールのやり取りをするようになったフランスのステッチャーさんです。
Samouiloffさんのチャートなどを多く刺されていて、とっても可愛い作品がいっぱいです。
ただフランス語がわからないので、なんて書いてあるのかは調べないとわからないのがちょっと困ったところ。

メールでもお互いに言葉はわからないので、英語でやり取りをしています。
なので、上手く伝わっているのかわからないことも多いのですが、それなりに楽しくお話をしています。
以前フランスの自宅の写真を送ってくださったのですが、アパートだというのだけど、雑誌で見るような素敵なお宅でびっくり。
私も家の様子を送りたかったのですが、さすがにあまりの違いでそれはやめて、北海道の自然の様子や花壇の写真程度にしておきました。
堂々と見せられるような素敵なおうちにいつか住みたいものです。

少し前に彼女から雑誌「DE FIL EN AIGUILLE」とDMCのカタログなどを送ってもらいました。
こちらからもお返しにステッチ本を贈りたかったのですがクロス専門の雑誌は無いので冬に出た「ステッチイデー」などを送ったのですが喜んでいただけたようです。見てるだけでも結構楽しめますものね。

こうやってブログやサイトをやっていると世界とつながっているのねって実感した出来事でした。


[2006/04/19 10:50] Mystic Stitch | トラックバック(-) | CM(5)

凄いですね~。
世界(フランス?)が近く感じる出来事ですよね。
縁って大切にしたいと改めて思いました。
今後ともよろしくです♪(笑)

もうじき2段目も終わるんですね~。
全体画像楽しみにしてます!
[2006/04/19 18:13] chisa [ 編集 ]

着実に進んでいる様子が分かりますね。
全体画像もですが、みゆさんの更新楽しみにしています。

おフランスの方と、英語でお友達ですか?
うううう羨ましいです。
私は日本語だけでもうまくコミュニケーション取れないんです・・・
尊敬です。
[2006/04/19 20:53] おぶたやん [ 編集 ]

>chisaさん
そうなんですよ~ネットって世界とつながってるんですよ。
よく考えてみたら、以前はアメリカのショップで買い物したり、フランスのサイトを見たりなんて考えられなかったわけですが、便利な世の中になったものです。

あと少しで2段目も終ります。
やっと終わりがだんだん近づいてきたかなぁって感じ。
がんばりますね。

>おぶたやんさん
更新楽しみにしてくださってありがとうございます。
見に来てくださる方がいるって思うだけでパワーが出るってもんです・・。

フランスの方と英語でちゃんとコミュニケーションがとれてるかどうかは定かではありません(笑)
私フランス語はもちろん英語だってかなり怪しいですから、全ては翻訳ソフトだのみなんですよ。
だからたまに何だこれ?みたいな文章が出来上がってしまって、何度も書き直してみたりとか、かなり苦労しています。
でもなかなかおもしろかったりします。
文章書いてて、改めて日本語ってあいまいな表現が多いんだなぁって思いました。
難しいですよね、日本語・・・。
[2006/04/20 10:22] みゆ [ 編集 ]

いつのまにか お家が完成している。相変わらず 淡いこの色あい ロマンチックですね。

おフランスの方と?
ぜひぜひ 仕入れた情報は横流ししてくださいね!!うんうん あちらのお家はどうして こんなに綺麗なの?と感心しますよねぇ。それに比べて 我が家は.....
[2006/04/22 06:37] たむ [ 編集 ]

>たむさん
9枚目まで終りました。
おうち素敵でしょ。
この色合いが好きだからなんとか続けていられる気がする全面刺しです。

フランスのお友達のお宅は雑誌にでてくるような素敵な佇まいで、カーテンとかそういうのだけでもうっとりしちゃうんです。
本当に我が家と比べるとどうしようもなくてガックリきちゃいます(笑)
[2006/04/22 14:29] みゆ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する