Morning Berries (1) 

新しいのを始めました。
53×204という小さめチャートなのでがんばればすぐに終ってしまいそうなのですが、段染め糸を使うため一目づつ刺しているのでじっくり刺すことになるかもしれないです。

mb1.jpg

"Morning Berries" Designed by Diane Williams
(c) Little House Needleworks

雪だるまが終ったらこのデザインを刺すっていうのは考えていたことだったのですが、布を準備して中心から少し刺してみたらなんと糸の色が目立たない。
確かに指定布ではないのだけど、こんなに目立たなくなる予定ではなかったのに。
出来上がり画像よりも糸の変化が激しいようです。画像を見るとわかりますが、薄い色の部分が長いのでこんな風になってしまいました。
布を替えてやり直そうかとも思ったのですが、この後にオークルっぽい白めの糸も使うんです。
もう少し白っぽい布にすると今度はそっちが目立ちません。
ということでこの色のままでとりあえず進んでいます。
でも文字だけじゃなくて下の木の部分もイマイチ目立たないような・・・どうしよう~

[2006/06/05 11:01] Little House Needleworks | トラックバック(-) | CM(5)

新しいのを始められたのですね^^
こちらはサンプラーですか?
淡い色合いで素敵です♪
今度は青ではないのですね(笑)
また楽しみにしています!
[2006/06/06 00:25] かおり。 [ 編集 ]

>かおり。さん
段染め糸を6色しか使っていない小さなデザインなんですが、お店で見かけてついで買いしちゃいました。
青はそんなに多くないんですが、基本的に文字を除けば青がメインっぽいんですよ。ベリー(実)が青なので。
ちょっとグレーっぽい青ですけどね。
[2006/06/06 10:16] みゆ [ 編集 ]

今、手元のチャートを見ましたけど、ほんわかした感じで、みゆさんが刺されている画像はイメージ通りに見えますよん♪
このままで良いんじゃないかしら。

きっとサクッと完成されちゃうんでしょうね~。楽しみだわ♪
[2006/06/06 22:24] chisa [ 編集 ]

私も手元のチャート見てみました。
chisaさんと同じくです~。
まだ小さなモチーフだけだから淡い色が存在感ないけど
ステッチが広がればいい感じになりそうですよ。
これ指定の糸ですか?
[2006/06/07 08:27] りお [ 編集 ]

>chisaさん
このチャートお持ちなんですね。
イメージ通りでしょうか。よかった・・・。
なんか出来上がり画像に比べてみると布はこんな感じだと思うんだけど、文字のところの糸が色の方がムラが激しくて、黄色っぽい薄い部分が多いんですよ。
それで目立たないんですよねぇ。
昨日刺してて、糸を更に染めちゃおうかとチラッと考えましたが、刺しなおすのも面倒だし・・って。
でも一本くらい試してみようかな(^_^;)

>りおさん
りおさんもお持ちでしたか。
かわいいですよね、このチャート。
糸は指定の「Crescent Colors」の糸を使ってます。
布は32ctのRaw Linenです。
糸の濃い色の方だとわりとくっきりしていい感じなんですが、薄い方だとあまり目立ちません。
まぁ、このままいくしかないですね。がんばります~
[2006/06/07 10:13] みゆ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する