Morning Berries (2) 

あっという間に終っちゃうのがもったいないので、サモさんのと交代でチョコチョコ刺しています。

段染め糸が楽しいです。
最初は一目づつがきれいに出来なくて嫌だなって思ったのだけど、慣れてくるとこのモコモコ感も可愛く思えてきます。

mb2.jpg


[2006/06/14 09:57] Little House Needleworks | トラックバック(-) | CM(3)

段染めがいい感じですね。
変化が激しい(?うまく言えない)段染めって楽しいですよね。

[2006/06/14 19:28] りお [ 編集 ]

淡い色使いが綺麗ですね。
サモさんのも可愛いです。

そういえば De Filのサモさんの図案どうなったんだろう?買えましたか?
[2006/06/15 06:00] たむ [ 編集 ]

>りおさん
そうですね。色の変化がはっきりしてる段染めってどんな風になるかなっていう楽しみがあります。
最初は一本の糸をそのままの長さで使っていたんですが、今は真ん中で半分にして使っています。
これだと薄い色のところもあまり連続しすぎないようにとか出来るので。
最初からこうしておけばよかったわ・・・。

>たむさん
全体的にボワ~ッとした印象なんですが、写真がいまいちっていうのもありますね(笑)
段染め糸を刺していくのは楽しくもあり、面倒でもあり。

De filの図案あのままなんですよ~
ちゃんと買えてるはずなんです。お金も引き落とされましたから。
もっと大きな金額だと気合も入るんですが小額なこともあってつい面倒に。
でもできれば欲しいんですけどね。
また連絡してみようかな・・・。
[2006/06/15 10:11] みゆ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する