ネックレスを作りました 

beads1.jpg

スワロフスキーのターコイズと、ラピスラズリを使ったネックレスです。
こちらのお店のレシピで作りました。材料もこちらのお店で。
ビーズをつなぐだけなので作るのはとっても簡単なんですが、9ピンを丸めるのがなかなかきれいに出来なくて。
でもこれだけたくさん(19個)丸めてたら、だんだんマシになってきたかな・・と。





beads2.jpg

こちらのネックレスはキットで購入。お店はこちら
これも上のネックレスと似たような形なのですが、色合いや使うビーズが違うとぜんぜん違う雰囲気になりますね。

雫形の大きな石はブルーサンドストーンという物だそうです。
これがとってもきれいなんですが、けっこう柔らかい石みたいで、作る時に三角かんをはめた後を見たら少し石が欠けてました。私の力のいれすぎでしょうかね(笑)
合わせているのはスワロスキーのソロバン型のモンタナ。

ビーズでもやっぱり青系が多くなっちゃいます。
[2006/06/16 10:43] ビーズ | トラックバック(-) | CM(4)

みゆさん ビーズも上手ね。私はぜんぜんダメです。
今年は綺麗な石を良く見かけますね。トリビアにリクエストしているんだけど なかなか 作ってくれません。
夏は 良いのよね ビーズのネックレス。もう一度頼んでみよう!
[2006/06/17 06:20] たむ [ 編集 ]

>たむさん
ビーズはシンプルなものが好きなのであまり凝ったものは作らないんですが、すぐに出来上がるので楽しいですね。
ビーズもまだまだ流行ってますからお店に行くと素敵なものが多くて目移りしちゃいますよね。
トリビアちゃん作ってくれるかな・・・?



[2006/06/17 10:34] みゆ [ 編集 ]

う~ん、やっぱりみゆさんは職人ですね!
夏のアクセサリーといえばやはりビーズ♪しかも青ですね♪
大き目の石が付いた物が好みですが、
これはどちらもほんとに素敵です!

[2006/06/17 16:45] かおり。 [ 編集 ]

>かおり。さん
夏はビーズアクセサリーが映えますよね。
暖かくなると作りたくなってくるんですよ。
たくさん材料を買ってあるんだけど、いつもの事でなかなか取り掛かれなくて。
やり始めればすぐに出来上がるんですけどね。
青い色が素敵でしょ。
やっぱりなのよねぇ。
[2006/06/18 11:15] みゆ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する