カードケースカバーを作りました 

今どこのお店でも会員カードがありますよね。
紙の物やプラスチックの物いろいろありますが、毎日の生活で使うお店のものだけでもいっぱい。
お財布に入れておいたらカードだらけでパンパンになってました。

それでカードケースが欲しいなって思っていたのですが、そのままでは味気ないのでカバーを作ってみました。
b3.jpg

Designed by Perrette Samouiloff AGENDA 2003(MANGO PRATIQUE)

ステッチはまたまたお気に入りのSamouiloffさんデザインの女の子。
開くと裏はこんな感じになってます。
b2.jpg


このデザインを見てピンと来たあなた。
かなり私のブログを見てくださってますね~
実は去年作った携帯カバーと同じデザインで作りました。
b1.jpg

今回のカバーは携帯カバーよりもさらに小さいのでミシンは使わずすべて手縫いで作りました。
かなり縫い目が粗いけど近寄らなければわかりませんから~(笑)
[2006/06/24 15:57] その他 | トラックバック(-) | CM(5)

すぐにピンときましたよ(^▽^)v
このシリーズ(?)ほんとうにかわいいですね~!
そうそう、今はどこへ行ってもカード作らされてお財布が壊れそうです(^-^;
半分くらい出しておくと、入っていないカードに限って必要になったりして。
[2006/06/24 19:50] かおり。 [ 編集 ]

おおお~、カワイイ~!
さすがみゆさん、Samouiloffさんのデザインを見事に活かしてますね。
こんな小物がささっと作れたら良いなぁ。
そういえばカードケースのキット、買ったままどこかにしまい込んであるはず・・・。
[2006/06/25 00:20] ひろこ [ 編集 ]

>かおり。さん
わかっちゃいました??
布はもちろんですが、波型のテープも残っていたのでおそろいにしちゃおうって思いました。
お財布ってカードや診察券などでパンパンになっちゃいますよね。
クレジットカード以外のカードを全部移したらすっきりしましたよ。
お財布変形しそうだったので・・(笑)

>ひろこさん
Samouiloffさんのデザインはワンポイントでも可愛いのでいいんですよね~
ひろこさんもこれくらいならササッと作れちゃいますよ。
私もキット物って買ったときはすぐにでも作るつもりなんですが、そのまましまったままってこと良くあります。
なぜなんでしょう・・・(^_^;)
[2006/06/25 09:52] みゆ [ 編集 ]

うぉぉぉ~可愛い!!!
さすがだわ。みゆさん、素敵♪

私も色々キットを買い込んであるんだけど・・・どこでどうしてる事やら。(笑)
でも、私もカードケースカバーは欲しいと思っていたので、みゆさんのように可愛いモノは出来ないけど、頑張って作ってみようかな?
[2006/06/27 20:51] chisa [ 編集 ]

>chisaさん
可愛いって言っていただけるとうれしいな。
カードが無くなったらお財布すっきりしましたよ。
すっきりしすぎちゃって軽くなっちゃった(笑)
chisaさんもパッチとかお上手だから素敵なのが作れますよ~ぜひ・・・。
[2006/06/28 10:14] みゆ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する