仕立てました 

ずっと仕立てなければ~と気にかかったまま放置していたクリスマスストッキング。
気づいたら半年も過ぎてました
オフも近いことだし本当になんとかしなくては・・と思い、仕立ててみました。

CIMG0349a.jpg

Better Homes and Gardens
Heirloom Christmas Stockings in Cross-Stitch
(c)Copyright 1995 by Meredith Corporation, Des Moines, iowa. All right reserved.

仕立てたといっても周りを切り抜いてパイピングしただけという簡単なものなのですが、これだけやるのも一日がかり。
しかも昨日は暑くて汗ダラダラかきながらやってました。

よく見るとパイピングの幅は太かったり細かったり、あちこちゆがみ放題とひどいんですが、一応出来たということで・・・。
オフ会には
・クリスマスストッキング(Holiday Study Stocking)
・雪だるま(LETTERS TO SANTA)
・Samouiloffさんのクリスマスのと今刺しているもの
・Morning Berries
・テレサさんのフローラルベルプル
・エレンさんのキッチンアルファベット
を持っていこうと思ってます。
他に何かあったかな??
古いのでもこれが見たい・・なんていうリクエストがありましたらお持ちしますよ。

ちなみにキッチンアルファベットは仕立ててません。仕立てるぞ~って意気込んでたはずなんですが、大きいしちょっと時間切れ。
もっと早く手を着ければいいのにね。いつものことですが・・・。
[2006/07/14 11:20] Better Homes and Gardens | トラックバック(-) | CM(9)

きゃぁ~、かわいいぃ~。
私も確か 刺し終えたのがあったような・・・^^;
オフにはたくさんのものをお持ちくださるのね。
とっても楽しみです。今からもうワクワクしてます。
今回はお泊りできるから次の日 浅草橋へ行こうと思ってたけど 日曜日はお休みなのね。ついでに越前屋も日曜日お休みみたい(--メ)
[2006/07/14 12:43] chi- [ 編集 ]

とっても素敵ですね♪
可愛らしい図案なのにトーンを抑えた色目なので、とっても落ち着いて見えますね。
私はベタは苦手で、お蔵入り(←殴)が
た~んとあるのですが、こんな素敵な作品なら刺したいです♪
[2006/07/14 13:41] もも [ 編集 ]

i-265chi-さん
やっと仕立てました~真夏にクリスマスって・・・(笑)
日曜日はお店お休みのところが多いんですね。
今年はオフ会後のお楽しみ(飲み会)は無いのかな?あったら行かれます??

i-265ももさん
ありがとうございます。
これはクリスマスストッキングばかりを集めた本の中から刺しました。
他にもたくさんかわいいデザインがあっていくつか刺したいと思っていたのだけど仕立てを思うとこれ一つが限界かも・・・(笑)

[2006/07/15 10:31] みゆ [ 編集 ]

刺しているときから楽しみでした。
可愛いですよね。今年のクリスマスには きっとサンタさんが プレゼント入れてくれるわよぉ~!ってこれ 息子さんのでしたっけ?

オフにはたくさんお持ちくださるんですねぇ~ 私も頑張って仕上げなくちゃ。
[2006/07/16 05:59] たむ [ 編集 ]

i-265たむさん
サンタさんがクリスマスにプレゼント入れてってくれたらいいですよね。でも入れるほうか・・・i-229
息子は未だに信じているらしく今年のクリスマスには自分のパソコンが欲しいなどと言っていました。サンタさんにも予算があるのよ・・って言ってごまかしましたが、いい加減サンタさんも限界ですね(笑)

オフではたむさんの動物さんたちにたくさん会えそうでうれしいです。楽しみにしています。
[2006/07/16 09:35] みゆ [ 編集 ]

素敵にお仕立てされましたね~。
この本、私も持っていていつか刺したい(こればっか^^;)と思っているのですが
どれを刺そうか決められないまま
いつも本を閉じてしまいます。
お仕立ても大変そうだしなぁ・・・。
[2006/07/16 11:01] ひろこ [ 編集 ]

i-265ひろこさん
絵本にはぴったりの本ですよね。見ていて楽しいもの。
でも刺すのもなかなか楽しかったですよ。
問題は仕立てですね。仕立てだけ誰かやってくれないかなぁ・・・。
[2006/07/16 16:50] みゆ [ 編集 ]

またまた出遅れました。
お仕立て完成おめでとうございます。
可愛いですよね~。
私もひろこさん同様、どれにしようかな?と思いつつ、本を閉じてしまいます。(笑)

もうじきお目にかかれるんですね♪楽しみにしてます。
[2006/07/17 21:13] chisa [ 編集 ]

i-265chisaさん
あの本は見てるだけでもう満足~お腹いっぱいって感じよね(笑)
私も一つ刺しただけでとりあえずいいかなって思い始めてます。本当はあれもこれも~って思ってたんですが。

あと10日くらいでお会いできますね。本当にもうすぐだわ。楽しみですe-343
[2006/07/18 09:23] みゆ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する