Le Point de croix en vacances(10) 

sa12.jpg

手にもカゴにもいっぱい実を抱えてる女の子と男の子。どっちもかわいいなぁ。
楽しいところが終っちゃいました。
あとは犬とお花と鳥と蝶。もう少しで終わりです。

ところで今更なんですが、このデザインを刺すのに一色だけ変更しています。
このデザインを刺した方でないとわからないかもしれないですけどね。

実は子供達の服や花などにちょこちょこ使われている白っぽい糸。
指定は3865なんですが、白い布に3865だとあまりにも目立たなさ過ぎるのでECRUにしちゃいました。
そのせいで今度は手とかの境目が目立たなくなっちゃってるかなっていう気もしないでもないのですが、3865だと男の子の服とかまるっきり地色と同じようで。
これはこれで変更して正解と私は勝手に思っています。
これだけのことでも刺す前に結構悩んだんですよ・・・。

[2006/07/22 09:58] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(4)

みゆさん、こんにちは~こちらはもう夏休みですョ。
この男の子と女の子(だけですが)私も刺しましたョ。
そうそう、白いシャツ!なので、私は布色をクリーム色にしました。
でも28ctに刺してしまったので、絵が大雑把というか可愛さが今ひとつかも?
目や口が思い切り×なんですもの・・・
32か36でリベンジを・・・と思っていますが何時になる事やら?(BSでアイーダを割るのが嫌なので、サモさん作品は断然リネン派!です)
ごくごく淡いグリーンのムラ布なんかで刺しても可愛い感じがするのですが、そんな布持ってない・・・草木染?

[2006/07/22 12:22] Chip [ 編集 ]

もうあと少しで完成ですね!
美味しいところ終わってしまったから....
うんうん フランスのものって 淡い色が多いですね。子供でもおしゃれぇ~って 思うわ。
[2006/07/23 05:45] たむ [ 編集 ]

i-265Chipさん
この子たち刺されたんですね。
そうですね。サモさんの図案って単純なだけに細かく刺した方がかわいいのかもしれないですね。
私もリネンの方が好きなんですが、このデザインに関してはアイーダの方が楽かも。BSが入ってるからあまりそうは見えないんですが、クロスだけだととにかく飛び飛びなデザインなので。

緑のムラ染めいいかもしれないです~
最初私は水色のムラ染めを使おうかと思ったんですが、それだと青い服がめだたなくなっちゃうだろうしって思ってやめました。
緑だと草原にいるって雰囲気でかわいいかも。私も持ってませんけどね・・染めますか・・・(笑)
[2006/07/23 10:15] みゆ [ 編集 ]

i-265たむさん
なんとか完成しましたよ。後ほどUPしますので、また見てください。

フランスものってやっぱりアメリカものとは使う色の系統が違うかもしれないですね。
どちらもそれはそれで良さがあるけれど、おしゃれな雰囲気のあるのはおフランスかしら。
[2006/07/23 10:19] みゆ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する