Nature's Alphabet Ⅱ(2) 

na2.jpg

「M」が刺せました。
私はわりと糸をきつめに引いてしまうところがあるようで、サテンステッチなどはあまりきれいに出来ないのだけど、今回はなるべく引き過ぎないように気をつけながら刺してみました。
自分ではきれいに刺せた方かなってと思います。
[2006/08/16 09:49] Elizabeth's Designs | トラックバック(-) | CM(4)

かわいいですね♪
「M]はマッシュルーム?
なんだか頭なでなでしてあげたくなりました。
サテンステッチは最初に刺す向きと垂直に短めにサテンステッチを入れておくと
上から刺したとき、中央がふんわりとしてかわいらしくなりますよ~♪
一度お試しくだされ^^
Σ(゚д゚;こんな説明じゃわからない??
[2006/08/16 12:47] もも [ 編集 ]

i-265ももさん
Mはマッシュルームです。可愛いでしょ。
単純なデザインなんだけど、サテンステッチがすべすべしていい感じです。
サテンステッチの説明よくわかりました。
あらかじめ中に土台のように入れておくのね。
なるほど~そうするとふっくら出来るんですね。今度試してみます。ありがとうございました。
[2006/08/17 10:23] みゆ [ 編集 ]

すごい!みゆさん。NAを2つ並べる日もそう遠くないのね。
サテンステッチ。良い事聞きました。スタンプワークとかでそういう技法を聞いたことはありましたが、こうやって応用できるんですね。なるほどなるほど・・(ももさん、実はちょこちょこお邪魔してます。)
横からすみませんが、ありがとうございます。
[2006/08/17 20:41] えりごん [ 編集 ]

i-265えりごんさん
そうですね~2つ並べてしまえる日も遠くないということでしょうか(笑)
サテンステッチ、そういう刺し方をするのもあるんですね。
クロス以外はぜんぜん知らないのでわからないけれど、いろいろと使える技があるってことなのね。
[2006/08/18 10:19] みゆ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する