BS入れてます 

CIMG0332s.jpg

バックステッチを木、1本にだけ入れ終えましたが、やっぱり大変な作業です。
もともとBSを入れること自体は嫌いじゃない私ですが、このチャート、とにかく入れる部分が見づらいのなんのって。
ちょっと太くなってるだけなので、うっかりすると見逃すし、だんだんもういいや、こんな感じでって具合です(笑)

こんな感覚以前にもあったな。そうだ、リースのときもevergreenの時もそうだった。
つまりテレサさんのチャートはみんなこんな感じってこと?
だけど持っているサンプラー本のBSは確か色違いで書いてあったような気がしたわ。
そうじゃなくても細かいBS、色くらい変えてくれないとわからないよ~

[2005/03/04 10:35] Teresa Wentzler | TB(0) | CM(3)

みゆさん、もう少しじゃないですか、頑張って~!
BSTeresaさんの孔雀はひどすぎです。
10目毎の太線の上に乗ったBSの千はもう判別が付きません。
たぶん、書いてあるんだろうな‥という想像の元にBS入れてます。
白黒チャート派の私ですが、本当にTeresaさんのBSだけは色付けて欲しいですよね。
[2005/03/04 11:01] さわら [ 編集 ]

みゆさん、チャートのBS。。
やっぱり見難いですよね。
特にみゆさんのちゃーとは手書きだからかなぁ。。
鳥さんのも一本の線だけなんだけど
幸い各パーツが分かりやすいので
まだ助かってるんだけど
さわらさんのPTも凄いのね。。(^^;
いつか刺したい作品のひとつなので覚悟しておかないと。。

チャート、ラナーテみたいに線の種類変えるとか
Heritageの鳥さんのチャートみたいに
クロスステッチ部分とBS部分のチャートを別々にしてくれたらいいのにね。
[2005/03/04 12:34] えがぴぃ [ 編集 ]

>さわらさん
孔雀もひどいんですね。
そう、10目ごとの線の上はわかりづらいですよね。
たまに思いっきり太く書いてあるところがあって、これはそれに比べて細いから違うなって思ったら入っていたりして。
UtEの時もそうだったんですけど、出来上がり画像と見比べながら刺してますよ。
BSの色替え、切実に望みます・・・。

>えがぴぃさん
やっぱり手書きが原因ですよね。UtEも手書きでした。
リースは印刷だったけど、とにかく重なり部分が多かったのと細かいBSが多かったから大変だったんだわ。
Teresaさんのデザインを刺すときは最後まで覚悟が必要ということですかね・・(笑)
[2005/03/04 13:16] みゆ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyuroom.blog3.fc2.com/tb.php/25-c4f2a444