やっと到着! 

book4.jpg

先月末に購入したフランス本。
注文したのは国内Shopなんですが、取り寄せになったようで到着まで1~3週間待ちということだったんだけど、数日前に発送通知が来て結局到着まで一ヶ月以上かかったわ。待ち遠しかった・・・。

この本、実はフランスのお友達から情報をもらいました。彼女のブログ&サイトはリンクの一番最初に載ってます。
彼女は箱も作るようでブログのフランス語はぜんぜんわからないんですが、写真を見てるだけでも楽しいのでよかったらご覧になってみてくださいね。
この本は以前にも何冊か出ているのでご存知の方も多いと思いますが、刺繍を使ったカルトナージュの本なんです。
私はカルトナージュは興味はあるものの、材料が近くで手に入らないということもあり、興味があるだけで終わっているので今までの本は購入したことがなかったのですが、9月にこの本が発売されて、その中身の写真をいくつか彼女が送ってくれたのです。
それを見てすぐに落ちました。
可愛すぎる~~これは買わなければと思い、それがようやく着いたというわけです。



本の中身の一部をご紹介・・といってもSamouiloffさんページばっかり。
book5.jpg

book6.jpg

book7.jpg

私はこのチェック布のがとっても気に入っちゃいました。

もちろんSamouiloffさんデザイン以外にもサンプラーなどを使った素敵な箱などもたくさん載ってました。
見てるだけでも充分楽しいですよ。かなりお勧めの本です。
特にSamouiloffさんファンのあなた、買うしかないです(笑)

[2006/10/28 10:06] お買い物 | トラックバック(-) | CM(9)

わたしもこれ、予約中なんですよ♪ 子供にも出来るカルトナージュみたいな宣伝だったし、やっぱりサモさんですよね~♪
早くこないかな~♪
[2006/10/28 12:32] hiyoko [ 編集 ]

か、買うしかないでしょうか(笑)
これ箱に仕立てなくても、刺繍だけでも十分かわいいものばかりですねー!
カルトナージュは、自分の好みのサイズの箱ができるとあって、いいなぁと思ってはいましたが、自分に出来るとは思わないのであきらめてますが。
[2006/10/28 15:57] かおり。 [ 編集 ]

可愛いですねぇ~
子供にもできる?って本当?
私もやりたいけど 不器用だから無理だ!とあきらめていました。

ぜひ来年は 挑戦してみてね みゆさん!!
[2006/10/29 06:30] たむ [ 編集 ]

i-265hiyokoさん
注文中なんですね。これとっても可愛い本ですよ。
子供にも出来る・・というのじゃなくて子供向けグッズっていうのかな。
おもちゃとかおもちゃ入れとかお菓子入れとか、そんな子供に作ってあげたいような箱の数々が載ってます。
サモさん図案はかわいいのばかりですよ。
箱は作ってみたいのだけど、残念ながらフランス語がさっぱりわからないので出来そうにないです。基礎知識をお持ちの方ならこれでもできるのかなぁなんて。
どこか近くにカルトナージュを教えてくれるところがあったらいいのに~って思っちゃいます。

i-265かおり。さん
そうなんです。箱を作る本なんでしょうけど、刺繍だけでも充分楽しめる本ですよ。
サモさんデザインもたくさん載っていて、これだけ載っていればチャートをいくつか買ったのと同じかなって思えます。
箱を作れればさらに最高なんですけどねぇ。

i-265たむさん
子供にもできる・・っていうのはちょっと違うかな・・。
子供が喜びそうなグッズがたくさん作れそうな本です。
ドールハウスとか小物入れとかとっても可愛らしいのがたくさん載ってました。
箱が作れたらいいと思うんですけど、この本だけではたぶん無理かと思います。
材料だけでも近くにあればもう少しチャレンジしようという気にもなるんですが、そういうのはこの辺りじゃ手に入らないのが悲しいです~

[2006/10/29 10:23] みゆ [ 編集 ]

か、買ってしまいました(汗)
在庫があるようなので、来週中にも届くかもしれません!
私は学校風景のが気に入っちゃいました♪♪♪
いつの日かカルトナージュにも挑戦できたらいいです(^-^)
あと、初サモさんはじめました♪
[2006/10/29 15:05] かおり。 [ 編集 ]

確認したら
『子供のための刺繍とカルトナージュ』でした☆
勝手に子供でも作れると勘違いしてました。。。ごめんなさいっ><
私のももう発送されたようです
とっても楽しみです♪
[2006/10/30 09:39] hiyoko [ 編集 ]

i-265かおり。さん
買っちゃいましたか~でも買って満足できる一冊だと思います。
私サモさんの山の本も持ってるんですが、こちらの方が気に入っちゃいました。
サモさんデザイン始められたんですか。見に行かなくちゃ・・・。

i-265hiyokoさん
いいえ~子供でも作れるくらいのだととってもうれしいんですが、作るにはちょっと難しそうです。でも作りたくなるほどかわいいもの揃いですよ。
届くの楽しみですね。見たらうれしくなっちゃいますよ、きっと。
[2006/10/30 09:44] みゆ [ 編集 ]

みゆさ~ん
やられちゃいました!
迷うことなく買っちゃいました♪
ご紹介くださったどのサモさんもかわいくて、私もカルトナージュに興味はあっても作れませんが、サモさん図案だけでも大満足って感じです
本当に素敵なものを教えてくださって
ありがとうございます~
サモさん大好きには魅力的な本に間違いありませんね
もういくら感謝してもしきれません~


[2006/10/31 19:15] sprout [ 編集 ]

i-265sproutさん
買われましたか。私が載せたの以外にもまだまだ載っていて、どれもとってもかわいいんですよ。
もちろんサモさんじゃないデザインも素敵なのがあるし、これだけ図案が載っててこのお値段ならそんなに高くないかなって思いました。
お役にたててよかったです。
[2006/11/01 09:20] みゆ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する