Christmas Traditions -始めました- 

ct1.jpg

CITの方もあと一軒のみと少し終わりが見えてきたので、もう一つクリスマス物を始めちゃいました。
The Prairie Schoolerの"Christmas Traditions"です。
このチャートには3つデザインが載っているんですけど、その中の一つを刺します。
そんなに大きなデザインじゃないから大丈夫って思ったんだけど、見たら181×79もありました。
クリスマスまでに終るかどうかはわかりませんね。



2日間でまだおじいさんの上半身しか出来ていません
これは25ct布にover1で刺しています。
去年の夏のオフに参加した時にtさんがPrairieのサンプラーをover1で刺されていて、それがすごく可愛くて私もやるぞ~って思って帰ってきたんでした。
それから一年以上経ってしまいましたが、ようやく一つ目着手です。
初めてのover1なので、どの程度の力で引いたら糸がもぐりこまないかとか考えながらゆっくり刺してます。

これを刺し始めて、25ctのover1ならそれほど大変じゃないかもなんて考えて、これならもしかしてHAEDとか刺せるんじゃないって一瞬思ったんだけど、刺し進めているうちに、これだけでこんなに時間がかかるんだからあの大きさだと無理だわねって思い直しました。

[2006/12/03 12:08] The Prairie schooler | トラックバック(-) | CM(7)

みゆさんもミクロの世界に突入ですか!
prairieのサンタさんかわいいですよね♪
over1もやるうちにだんだん慣れるものなのでしょうか?
進捗楽しみにしてます^^

[2006/12/03 17:42] かおり。 [ 編集 ]

毎日楽しみに見てるのですが,コメントは久しぶりです。

25ct の over1 慣れてくると楽しいですよねー。
みゆさんも是非HAEDやりましょ~~。こんな私でもチャレンジ出来てるんだから,みゆさんなら「ちゃちゃちゃっ」って完成しちゃうのではないかしら?
私はまだ2枚目だから大きなこと言えないけど,HAEDって繊細な絵画のようですごーくキレイなんですよー。
[2006/12/04 08:47] マコト [ 編集 ]

i-265かおり。さん
over1なんて絶対無理って思ってたんだけど、25くらいならなんとか出来そうですよ。以前28で別の物を刺そうと思ったときはホントにダメだ~って感じだったんだけど、それ以上に細かいのを刺してる方もいますしね。
これを刺してると40とかが大きく見えますよ(笑)

i-265マコトさん
すっかり御無沙汰しちゃっててすみません。
たまに覗かせていただいてるのですが、今HAED刺し中なんですね。
デザインを見るたびに素敵だなぁって思うんですが、大きさを考えるといつまでかかるのかって考えちゃいます。
でももしかしたらチャートだけでも買っちゃうかも・・・。

[2006/12/04 09:48] みゆ [ 編集 ]

もうクリスマス・・・あと一軒で終わってしまうんですね。
私、出していた糸を仕舞いました。(笑)
もう当分刺す気がないって事ですね。あはは。

prairieのミクロを始められたんですね♪
きゃ~♪楽しみにしてます♪
[2006/12/04 20:53] chisa [ 編集 ]

大丈夫♪
みゆさんならHAEDぜったいいけますよ~♪
25ctも慣れてくると普通のアイーダ?ですよ☆
プレーリーの25ctのover1、私もいつかチャレンジしてみたいです♪
[2006/12/05 00:38] hiyoko [ 編集 ]

これは 一番上のかしら?可愛いのよねぇ~
ミクロの世界ですか?
皆さんのを見せていただくと「すごい!」と感動しますが 自分ではなかなか....
みゆさんなら できますよ!来年はHAEDかしら?
[2006/12/05 06:10] たむ [ 編集 ]

i-265chisaさん
ペルミンのお店もやっとここまでたどり着きました。
やっぱりそれを刺したいって思える勢いっていうか乗りがあるんですね。
今年は好調に刺してます。
Prairieはミクロで刺したいって去年のオフで思ったのに、これまた始めるまでに1年以上かかっちゃいました。
今のところ楽しく刺せてますのでがんばります。

i-265hiyokoさん
確かにover1は数え間違いは少なそうです。普通に一目で数えられますから。
hiyokoさんは32でoner1とかやってるでしょう。そういうのはもっと細かいってことで、これ以上は目がつらそうです。
HAEDやれるかもって一瞬思ったんですけどね。
私の刺したいデザインとっても大きいので、やっぱりちょっと無理かも。
これが完成してから考えます・・・。

i-265たむさん
そうです、たむさんの刺していたのの一番上のやつです。
クリスマスプレゼントのおもちゃなんかがいろいろ置いてあってかわいいなって思ってたので。
ミクロも慣れると大丈夫そうです。でも25ctくらいまでかな・・・。

i-265
[2006/12/05 09:48] みゆ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する