Christmas In Town -完成しました- 

cit19.jpg

ようやく完成しました~
去年の冬から刺し始め、家を一軒建設中に挫折・・・
今年は新たな気持ちで取り組むことが出来て無事完成することが出来ました。

いろいろなお店、それぞれ楽しく刺せたのだけど、やっぱり金糸は最後まで大変でした。

今日は一年分の汚れを落としてアイロン掛けて撮影・・ということだったんだけど、布を洗ったら刺した部分だけ縫い縮まってしまって布がシワシワになってしまいました。
アイロンで伸ばしたんですけど、周りと余計に差がついてしまって完全には戻りませんでした。
布によっては濡らしたらまずいのね・・と今回の経験。
せっかくの大作が台無しとまではいかないけれど、ちょっとガックリ。
[2006/12/18 10:55] permin | トラックバック(-) | CM(17)

完成おめでとう☆彡
やっぱり並ぶとかわいいわぁ~。
私も来年 頑張ろうかな^^;
あらら、縮んじゃったのね。
画像でも引きつってるのが、分かるね。
最初に水通ししたら大丈夫なのかしらね。
[2006/12/18 12:39] chi- [ 編集 ]

完成おめでとうございます!!
さすがみゆさんだわぁ~。
クリスマス前には完成されちゃうんですもの。
洗濯は布によっては気をつけないと・・・ですね。

私も来年は取り掛かろうかな?と思いました。(笑)
[2006/12/18 14:07] chisa [ 編集 ]

みゆさん、完成おめでとうございます!!!
やっぱり4件並ぶといいですね♪
これ、うんとひっぱりながら額装しちゃえば目立たないのでは?
みゆさんの見ていたらわたしもいつの日か挑戦したくなってきました^^

[2006/12/18 19:22] かおり。 [ 編集 ]

わー、おめでとうございますー!
公約(?)どおり、クリスマス前に完成しましたね。
縮んじゃったの、うまくごまかせるといいですね。
[2006/12/18 21:58] torako [ 編集 ]

完成おめでとうございます!
ちゃんとクリスマス前に完成させるあたり、さすがみゆさんです。
こんなに縮んでしまうとは・・・ちょっとショックですよね。
額入れでなんとかごまかせるといいですね。
あ、額入れではないかも?

[2006/12/19 09:05] りお [ 編集 ]

完成おめでとうございます。
クリスマスまでにちゃんと仕上げられましたね。さすがです。
かおりさんがおっしゃっておられる様に額装すれば分からなくなるのではないですか?
私も、クリスマスまであがいてみますね。
(って言っても今年の一軒ですが・・・・しょぼっ!)
[2006/12/19 10:20] おぶたやん [ 編集 ]

皆さんコメントありがとうございます。

i-265chi-さん
私も可愛く出来て喜んでいたんですけどね~こんなに縮んじゃうとは思いませんでした。
よく考えたらムラ染め布では無いにしてもキラキラ布だったりして特殊な布ですからね、せいぜい霧吹き程度にしておいたらよかったのかもしれないです。
もうこうなっちゃったので仕方ないんですが、いつかは額装してうまくごまかせるといいんですが・・・。

i-265chisaさん
これ4軒もあるので確かに大変なんですが、それぞれ雰囲気が違うので気分が変わるし、刺してみないと気づかなかったりするけれど、白い部分は刺してないところも多くて、結構そんなのに助けられました。
来年はぜひ・・楽しみにしています。

i-265かおり。さん
お店で額装をしてもらったことが無いのでよくわからないんですけど、プロの方だったら少しごまかしてもらえるかしら?といってもまだ当分はファイルの中だと思うんですけど(笑)

i-265torakoさん
去年参加させていただいた時は最初はノリノリだったはずなんですが、最初が大きいお店だったのが良くなかったのかしら?あまり長続きせず。
でも今年は楽しく刺せてました。
公約実現できて良かったわぁ。

i-265りおさん
りおさんの完成した作品を見せていただいてチャートを買ったんでした。
これで縮まなきゃね~良かったんですが、最後がドジなところが私らしいと自分で思いました・・・i-229

i-265おぶたやんさん
額装すれば大丈夫ですよね?皆さんに言われてそんな気になってきました。
今は額入れしちゃうと荷物になっちゃうので、大きい物は出来上がってもファイル行きになっちゃうんですけど、いつかは額に入れて飾りたいなって思います。
おぶたやんさんの大工さんもがんばってください~
[2006/12/19 10:43] みゆ [ 編集 ]

完成おめでとうございます!
コツコツと仕上げられている様子を見せていただいていたので、なんだか自分がやりとげたかのような錯覚に陥りつつ、感動してます
本当に素敵なステッチで、ちょっと前にチャートを見つけてどうしようかなぁと思ってたんですが、かなり誘惑されてます。
布、縮むんですね
プロの技に期待しつつぜひ額装して、また額に入ったステッチを拝見したいです

[2006/12/19 11:24] sprout [ 編集 ]

完成おめでとうございます!
大作を着実に完成させて行くみゆさん、さすがだわ。
来年のオフの楽しみが、また一つ増えました。
縮んでしまったの、残念と言えば残念だけど、
それはそれとして愛着をもてる作品になりますよ、きっと。
[2006/12/19 19:13] ひろこ [ 編集 ]

完成おめでとうございます(^^)
やっぱりこれかわいいですよね。
画像だとキラキラ布の感じがよくわかりませんが、
実物をみるときっと効果抜群なんだろうな。
来年のオフが楽しみです。
[2006/12/19 20:49] さわら [ 編集 ]

完成おめでとうございます!
ちゃんとクリスマス前に出来上がるなんてすごい。大きな画像、楽しみにしてます。
[2006/12/19 21:03] daika [ 編集 ]

出遅れてしまいましたが
完成おめでとうございます。
すごいわ みゆさん 確実に完成させて。私のは この冬も町は封鎖状態です。
縮んでしまったのですか?悲しい。
でも皆さんがおっしゃるように 額装するときに 引っ張るから なおるかも。でも確かに大きな額になりそうですよねぇ~.....
次の作品は 何だろう?楽しみ。
[2006/12/20 05:49] たむ [ 編集 ]

i-265sproutさん
ぜひsproutさんも刺してみてくださいな♪
布は縮んだというか、刺したところだけ延びなかったというか、攣れちゃってる感じですかね。
うまく直ることを期待しちゃいます。

i-265ひろこさん
そうですね、馬鹿(?)な子ほどかわいいとか言いますし・・ちょっと違う?(笑)
これだけ時間がかかりましたから愛着もわきましたよ~
来年のオフにはこのまま持っていきますね。お楽しみに~

i-265さわらさん
画像だとキラキラまではわかりませんよね。
実物でキラキラの効果のほどはどれほどかは微妙ですが、なかなか言い感じだと自分では思ってます。
夏に見てくださいね。

i-265daikaさん
クリスマスを目標にしてきたので、何とかその前に仕上ってよかったです。
クリスマス物ってやっぱりこの時期じゃないとどうも乗れないんですよね~

i-265たむさん
額に入れるとなると特殊な形ですから高くなりそうですよね。
しばらくはファイルに入っててもらうつもりだからいいんですけど、いつかしっかり額に入れて、それが似あうおうちに住みたいわ~

次はとりあえず残りのPrairieとTokenに戻ります。

[2006/12/20 10:08] みゆ [ 編集 ]

すっかり出遅れてしまいましたが・・・完成おめでとうございます!!
さすがmiyuさん、有言実行されましたね(*^ー゚)b グッジョブ!!
布の縮みはショックですが、大きな作品は特に時間もかかっているから汚れている気がして・・・洗わないってのもなんだかね。
布にもよるんでしょうが難しい(>_<)
額装となると額選びも大変でしょうが
せっかくの大作ですから思う存分悩んでください^^

[2006/12/21 20:59] りっきょう [ 編集 ]

i-265りっきょうさん
今年は去年一軒で止まってしまったとは思えないほど楽しく刺せました。
布は洗わなくてもいいかなって思ったりもしたんだけど、時間が経ってから汚れが目立ってくるのも嫌だし、思いきってやってしまったら、思いっきり悲しい結果になりましたi-229
適当な性格もほどほどにしないと危険です(笑)
[2006/12/22 10:24] みゆ [ 編集 ]

Dear Yumi,

Congratulation !

It's splendid ....
It's a big work, but the result is very beautiful !

Merry Christmas to you !
See you soon ....

絵文字:v-255]v-238v-255v-238v-255

Stéphanie.



i-265Dear Stephanie,
Thank you very much.
Was it pleasant Christmas?
I also do my best in a stitch next year.
Please come to see.

Yumiko
[2006/12/28 11:05] みゆ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する