Walking in a Winter Snapperland (5) 

ws5.jpg

2つ目のマス「CHALET」が出来ました。
煙のところはサンプラースレッドなんですが、きれいに濃淡が出ている色で、こういうふうにはっきりわかる糸だと段染め糸の使い甲斐があるように思います。

次は馬が出てきます。
[2007/01/30 14:01] Bent Creek | トラックバック(-) | CM(6)

こんにちは
私も、「段染め糸に挑戦だ。」と
大量に糸を発注いたしました。(昨年末ね)
いまだに届かずで・・・・・・テンション下がりまくっています。
Lizze kateを指定の段染糸で刺してみたいと思っています。
もちろんこちらのチャートも入手済みですよ。いつかは・・・・妄想

[2007/01/30 17:13] おぶたやん [ 編集 ]

うんうん 拡大して見たら
すごく綺麗に出ていますね。
段染でも どこが段なのぉ~?と言うのがあって せっかく刺しているのに目だたないと ガックリ。

次は馬なんですね。
そちらは 寒そうですねぇ~
雪が少ない?そういえば雪祭りですよねぇ?
[2007/01/31 05:47] たむ [ 編集 ]

i-265おぶたやんさん
段染め糸初挑戦なんですね。
Lizzie Kateも段染め糸がよく使われていますね。
わりと単純なデザインが多いのでそういう糸を使うとまた雰囲気が違って素敵だと思います。
早く糸が届くといいですね。
買い物って欲しい時にすぐに来てくれるといいんだけど、しばらく経っちゃうとその間に気分が変わっちゃいますもんね。
私も今荷物2ヶ月近く待ってます。
やっと発送されたらしいのでもう少しなんだけど待ちくたびれちゃいました。

i-265たむさん
段染め糸あまり変化の大きいのも使いづらかったりしますけど、こういう風になるとおもしろいなって思います。

雪祭り今雪像など準備中だってニュースでやっていたんですが、今日はあちらは雨らしいんです。
変な天気で準備も大変そうです。


[2007/01/31 10:30] みゆ [ 編集 ]

もう二つ目が完成ですね。
この雪だるまがかわいくてこのセット私も買いました。
みゆさん あっという間に完成しそうですね。
煙の糸いい感じです。

[2007/01/31 16:23] りお [ 編集 ]

もう2つ目が完成ですか。さすがみゆさん。きっとすぐ完成ですね♪
段染め、私もみなさんと一緒で拡大してみました。段染め糸の効果が銃bんに出てて素敵ですね~。
段染め糸、未だ未経験です。
[2007/01/31 21:42] 双葉。 [ 編集 ]

i-265りおさん
この雪だるま、かわいいですよね。
このマスが私も一番気に入っているかも。
最後のところにも雪だるまはいるんだけど、ちょっと頭が寂しいのよねぇ。
この調子でがんばります~

i-265双葉。さん
このデザインは全部段染め糸を使っているんです。
そのわりには目立つところも目立たないところもありますね。
一目づつ刺すのはちょっと面倒ではありますけど、糸の変化が楽しいです。
機会があったらお試しください~
[2007/02/01 10:23] みゆ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する