Walking in a Winter Snapperland (10) 

ws10.jpg

ボーダーを刺しています。
文字部分は出来たのですが、あと少し雪の結晶が残っています。
それが刺せたらスナップをつけて出来上がりです。

文字は微妙に上下にずれていて何度か刺し間違ってほどきました。
上の方の青いところは段染めがきれいに出たらいいなぁって思って刺していたけれど、糸の交換をする時にどうしても上手い具合にいかなくて、濃い部分からいきなり薄くなってしまったりとか、イマイチ納得がいかない・・けど、まぁいいか・・・(笑)
そして雪の結晶は同じのもあるけれど、ほとんどが似ているけれどちょっとづつ違っているものばかり。これまた何度も間違いながらがんばりました。
今日中に出来るかなぁ。次のを早く刺したくてウズウズしてるんです。
[2007/02/15 09:49] Bent Creek | トラックバック(-) | CM(3)

早いはやい!快調に飛ばしていますね。あと少し....うんうん こういう時になると 次が楽しみですよね。
何を刺すのかしら?私も楽しみです。
[2007/02/15 17:15] たむ [ 編集 ]

おお!もうすぐ完成ですね。
雪の結晶は大好きなモチーフだけど
ひとつひとつ形が違ったら 最後の最後に嫌になってしまいそうですね。
次のもの決まりましたか?

[2007/02/16 09:02] りお [ 編集 ]

i-265たむさん
段染め糸を刺していると、どうなるかなぁって先が気になってどんどん進めちゃいました。
先ほどスナップもつけ終わりましたので後でUPしますね。

次はテレサさんのドラゴンです。
糸は準備し終わっているんだけど布がまだ終ってません・・っていっても周りをミシンかけるだけですけどね。ついミシンを出すのが面倒で・・・。
準備が出来次第始めます~

i-265りおさん
私も雪の結晶が刺したくて選んだんだけど、こんなにひとつひとつ違ってるなんて思わなくて。
なんだか微妙に違うんですよ、引っ掛け問題のようでした(笑)
次は久しぶりにテレサさんを刺します。
最近飛び飛びブレンドから離れていたのでちゃんと出来るかな??
[2007/02/16 14:51] みゆ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する