The Castle (6) 

castle6.jpg

岩の真ん中はドラゴンのしっぽで分断されているのですが、その右側部分が刺し終わりました。
この次はドラゴンのしっぽを刺して、残りの岩に進もうと思ってます。
昨日はふと思い立ってミシンを出してきてこんな物を作ってました。
eco.jpg

エコバッグです。
都心では最近買い物袋が有料化されているところもあるとか。
この辺りではまだそういうところはありませんが、お店によっては、スタンプカードにはんこを押してくれて、20個あつまると100円引きとか、ティッシュと交換とかいろいろあるようです。
別にそれが目的っていうわけではないのだけれど、一度買い物に行くと買い物用ポリ袋を2つくらいはもらってしまうし、それが週に3回か4回となると結構たまります。
でもゴミ袋として使うのはせいぜい3、4枚で済むし、それ以外はゴミになっちゃいますから。たまりにたまった分もかなりありますし、もらわない方がいいよねって思いました。
以前からそう思いつつ、布も用意してあったのに、作るところまでがいかなくてそのままになっていたのですが、やり始めたらあっという間に出来ました。
直線縫いオンリーですからね。
大小2個作り、それぞれポケットをつけて、それに入れ込めるようにしました。
でもこのポケットちょっと小さすぎて、入れるのに苦労します(笑)
まぁ自分の物なのでいいでしょう。

[2007/03/16 11:00] Teresa Wentzler | トラックバック(-) | CM(4)

ずいぶん進みましたねぇ~
岩がすごいわ!

エコバック 一応持って買い物に行くのですが 入りきらずに 袋もらってくる私。毎回そうなんだから 2、3個持っていけば良いのにねぇ~。
こちらでもまだ 有料にはなっていませんが そのうち なるかも。
[2007/03/17 05:53] たむ [ 編集 ]

i-265たむさん
岩の立体感がすごいでしょう。
これにBSを入れたらさらにくっきりとして素敵になると思うんですよ。

エコバッグ、我が家の場合はとりあえず2つあればなんとかなってます。
私の場合車で買い物に行くので、もう少し作って車の中に入れておこうかと思ってます。
自分の出来ることから少しづつ・・ね。

[2007/03/17 11:26] みゆ [ 編集 ]

エコバッグ。可愛い柄ですね。

私もTeresaさんドラゴンはじめました。(お城のドラゴンより小さいのですが。)みゆさんのが楽しそうで♪いつかこのドラゴンも刺せたらいいな~
[2007/03/17 13:34] えりごん [ 編集 ]

i-265えりごんさん
可愛いでしょう、この布。切手柄なんですよ。
お店で見かけて気に入って買っちゃいました。

ドラゴン楽しいですよ。
岩の部分が妙にはまります。
ドラゴンのところを少し刺し始めたんだけど、まだなんともいえない感じです。
今日も息子のエプロン作りにミシンと格闘してまして。ステッチしたいのに~

[2007/03/18 14:44] みゆ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する