Chaussettes -始めました- 

新しく始めました。
これはそんなに大きい物じゃないのでドラゴンの合間に刺そうかなって思ってます。

ch1.jpg


一目見てわかると思いますが、Samouiloffさんデザインの女の子です。
以前購入した「Broderie&Cartonnage pour enfants sages」の中のデザインです。
洗濯物を干しているところなんですが、外に洗濯物を干すっていうのが私にとっては春のイメージなんです。
北海道では冬の間外に洗濯物を干せないので、暖かくなってくると外に干せるぞ~っていう感じなんですよ。

タイトルの「Chaussettes」は「ソックス」って意味のようです。
なるほど、ソックス持ってます。
これは28ctに刺しているので、服のところのように濃い目のところはいいけれど、手などはちょっとスカスカ気味ですね。
離れてみるとそんなに変じゃないんですけどね。

[2007/04/20 10:59] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(6)

サモさんだぁ~。
私も刺し始める予定です。でもきっと完成はかなり先だわ~。
がんばって下さい音符
[2007/04/20 13:51] chisa [ 編集 ]

やったあ!
待ってましたよみゆさんのサモさん。
たった一人でも可愛いですねえ。
ドラゴン同様更新を楽しみにしています。
[2007/04/20 20:26] おぶたやん [ 編集 ]

ところ変わればですねぇ~。
こちらでは 冬が一番 洗濯物が乾く時期ですからね。
家の中にずっと洗濯物が....と言うことは どこの家も 洗濯物が干せるスペースがあるのかしら?外に干せないときは 家中に洗濯ものがぶら下がっている我が家.....

サモさん 可愛いですねぇ~
ソックスがタイトルなんて いくつ干すのかな?楽しみにしています。
[2007/04/21 05:59] たむ [ 編集 ]

i-265chisaさん
サモさん刺すんですか?楽しみです。
chisaさんのPrairieを見ては誘惑されていて、ベタを刺すんだったらどちらかって思ってたんだけど、子供デザインの誘惑に負けました。Prairieもたっくさん在庫あるんだけどなぁ・・・。

i-265おぶたやんさん
サモさんの子供、久しぶりに刺したんですが、やっぱりかわいいなって刺してて自分で思っちゃいました。
まだ一人ですが、これから増やしますね。

i-265たむさん
こちらは冬場外は氷点下ですからね~外に干すと確実に凍りますi-229
新しいマンションなどはお風呂場が乾燥室を兼ねてたりするんでしょうけど、一般的なおうちはどうなんでしょう?
我が家もあまり干すスペースがないので、階段上の踊り場っていうのかしら?そういうところに衣類をかけるバーみたいのを立てて、そこに干しています。
1階だと暖房の熱でよく乾くんですけど、2階までは熱があがってこないので、冬場は洗濯物がカラッと乾かなくて嫌な感じなんです。
今はやっとベランダに出せてうれしいんですよ~

子供達ソックスたくさん干してます。お楽しみに・・・。
[2007/04/21 09:38] みゆ [ 編集 ]

この洗濯してる図案、可愛いですよね~。
わたしも同じ本からステッチ中です。経過楽しみにしてます♪
[2007/04/22 11:28] daika [ 編集 ]

i-265daikaさん
そうなんです。これに載っているサモさんデザイン、どれもとっても可愛いんだけど、ボックスになっている中でもこれがとっても気に入りました。
サモさんのデザインも雑誌などどんどんたまってく一方なので、少しづつ消化しないとねぇ。
daikaさんのも楽しみにしてます。
[2007/04/23 10:39] みゆ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する