Jが刺せました。
CIMG0350s.jpg

これのアルファベット部分の途中で、使っていた799番(メインの水色糸)が無くなりました。
途中でなくなりそうだとはわかっていたのですが、まあいいやってそのまま刺したんです。
ところがやはりこれを刺している会でのお友達もおっしゃっていたのですが、微妙に色が違うんです。
新しい糸のほうが色が濃かったの。
何も言われなければ気づかない程度かもしれないんだけど、なんか嫌だ~って思って、ほどいて刺しなおしました。
結局今は他のアルファベットに比べると「J」だけ微妙に違う仕上がりだけど、この後も刺しちゃえばそんなにわからないでしょ(無理やりそう思い込もうとしています)

最初のほうは手持ちの糸で刺していて、これを刺すって決めてまとめ買いをしたんですよ。
だから残りはそんなに色の違いはないと思うけど、最初のほうも糸が届いた時点で変えてればよかったなぁって今になって思う。
こんなに違うと思わなかったんですよね~あ~ぁ・・・

これで10文字(2列)完成しました。
CIMG0352s.jpg


[2005/03/18 09:47] EMS | TB(0) | CM(3)

おお、出来ましたか。早いです~。
これだけ揃うと嬉しくなりません?(笑)
私も9文字揃った時に嬉しくなったんですけど、その後が・・・・・ね。
あれから1文字完成(でもBS入れてない)しただけです。頑張らないと~!お~!

そうそう、私は箱で買ったので色の違いは気にならなかったのですが、やはり違うものなんですね~。大きい物を刺す時は気を付けないといけないんですね。
[2005/03/18 17:42] chisa [ 編集 ]

並ぶと可愛いさが 増しますね。
楽しみだわ。

私も色の違いが怖くて 1830用は箱で買いましたが 嬉しいやら 箱を見るたびに 残りの糸見て憂鬱になったり・・・・^_^; 早く使えと糸がささやいているようです ....う、う、ううう
[2005/03/19 06:50] たむ [ 編集 ]

>chisaさん
ほんとたくさん増えると楽しくなるよねっ
私はこの調子で一列づつやっていこうと思っているのだけど、あと一つで一列~とかって思うとワクワクしますよ♪

chisaさんは一文字増えたんですね。
またUP楽しみにしてますね~

糸、chisaさんも箱買いでしたっけ?
まぁそこまではしないにしても、最初からまとめて買ったのでやるべきだったと今になって思いました。
今まで新しい糸に変えて、こんなに違う~って思ったことがなかったんだけど、これはベタのせいかな。ちょっと目立ちますよね~

>たむさん
ペルミンのサンプラーも大量に使いそうですよね。
特に一色刺しだったら違いがかなりはっきりしちゃいそう。
私も今度こういうのを刺すときは半端なのは使わないで、最初からそろえようと決めました(^_^;)



[2005/03/19 08:52] みゆ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyuroom.blog3.fc2.com/tb.php/33-1c356840