Cloisonne Fruit Ornaments (2) 

cfo2.jpg

葉っぱのところを埋め終わりました。
緑は何色か使っているのだけれど、わりと記号がまとまっているところが多かったのでそれほど大変ではなかったかな。

そして昨日から実の部分を始めたのだけど、これがすごい飛び飛び。
そういえばテレサさんはこんなだったかと、久々に実感。
前に刺したドラゴンはテレサさんのわりには刺しやすい方だったというのを忘れてました。
これが普通だったのかも・・ね。
25ctに一マスごと交互にって、しかも微妙な色の違う糸で。
きっと出来上がりはとってもきれいなグラデーションになるんでしょうと信じて刺していますけど、その前に刺し目がグチャグチャになりそうで、そちらの方が不安だわ。
もう裏のことは考えるのは止めました。表第一・・・(笑)
[2007/10/15 11:22] Teresa Wentzler | トラックバック(-) | CM(3)

新しく始めたクリスマスものとはテレサさんだったのですね♪♪♪
フルーツのオーナメントのチャートは私も持っていますが、小さいのにすっごい色とび&色数でため息出た覚えが(^^;
どうもこのところ色とびが激しいものは刺せない気分です☆
みゆさんの進捗楽しみにしてますね(^-^)
きっとみゆさんならチェリーの次もありそう!
[2007/10/15 18:56] かおり。 [ 編集 ]

既にこの時点でもきれいですね。
実の部分はもっと飛び飛びなんですね。
きれいなんだろうなぁ。次の画像楽しみにしています。
[2007/10/15 21:19] さわら [ 編集 ]

i-265かおり。さん
ちょっとテレサさんが刺したい気分だったのです。
だけど小さいくせにやっぱり手強い相手でしたわぁ(笑)
少しづつがんばっていきます。
次は・・・どうでしょう??

i-265さわらさん
葉っぱだけでも素敵ですよね?
葉っぱが思ったより楽だったので、この調子で・・って思ったのだけど、実に入ったとたんにどこから刺そうっていうくらい飛び飛びでびっくりしました。
なんとかがんばってみます。
[2007/10/16 10:00] みゆ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する