The Three Pigs -始めました- 

pig.jpg

クリスマスに向けて新しいものを始めようと思っていたのだけど、布がどうもしっくりこなくて新しく注文することにしました。
そのために「新しい物を刺すぞ~」と盛り上がった気持ちの行き場がなくなってしまい、何か出来るものはと探し出してこれになりました。
ちょっとPrairieを刺したい気分でもあったのです。
3匹の子豚にしたのはたまたま布があったから。
この布チャートの写真見本通りの14ctのFiddler's Clothに刺しているのだけど、大分前に購入したのでその布を買ったんだわねぇ。今なら16ctくらいにすると思うんだけど、14ってすごく大きく感じます。
特にTeresaさんのover1なんか刺した後に刺すと不思議な感じ。刺しやすいんだか刺しにくいんだか・・・。
明日には頼んだ布も来る予定だけれど、ブタさんも楽しいのでがんばってみようと思っています。
[2007/10/28 10:32] The Prairie schooler | トラックバック(-) | CM(3)

私も数年前と今では布を選ぶ基準がまったく違うと思います。
というか、私はまだクロスステッチ暦短いので当たり前ですね☆
prairieの三匹の子豚、完成画像が思い浮かばないので、みゆさんの進捗楽しみにしています^^
でも、始めようと思っていたクリスマスものも気になっちゃたりします~
[2007/10/28 13:29] かおり。 [ 編集 ]

お♪始めましたね♪楽しみです。うふふ。
teresaさんのオーナメント、完成おめでとうございます。とても素敵です。teresaさんのフルーツって、すごく美味しそうです。

実は私も近々、このブタさん達を再び刺す事になりました・・・。嫁としての仕事だと思って頑張って刺そうと思ってます。(笑)
完成目指して頑張りましょうね♪
[2007/10/28 17:25] chisa [ 編集 ]

i-265かおり。さん
デザインもそうだけど、布も好みが変わりますよね。
それでもあまり細かいのはやっぱり頻繁には刺せそうに無いので、だいたい16ctか32ctくらいが刺しやすいんですけどね。

クリスマス物はオフでお話していた例の全面刺しのやつです。
18ctに刺そうと思ったんですが布が無くて。
それこそ昔買った14のアイーダはたっぷりあるんですが、いつ使うんでしょ(笑)

i-265chisaさん
えっとTeresaさんのはまだフルーツまでだったりします・・・。完成までもう一息といったところでしょうか。
でも、最後の仕立てが一番の難関のような気がしますけどね。

chisaさんもブタさん刺されるんですね。
以前見せていただいたブタさん、あの後チャート買っておいてよかったです。
今度はプレゼントなんですか?
このチャートはみんなが知ってるお話ででかわいいですもんね。
お互いにがんばりましょう~

[2007/10/29 10:12] みゆ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する