Cloisonne Fruit Ornaments -完成しました- 

cfo8.jpg

Teresaさんのフルーツオーナメントが出来上がりました。
アイレットは今までも数回しか刺したことがないけれど、やっぱり苦手だなぁと感じました。
今回大きめ4つと小さめ8こだけでもういっぱいいっぱい。刺したくない~って思いながらやってました。なんかきれいに出来ないんです。

ともかくも何とか完成・・・そして、仕立てたのがこちら

cfo9.jpg

"Cloisonne Fruit Ornaments"
(c)1995,Just CrossStitch
Designed by Teresa Wentzler
25ct Antique white Jobelan


周りを縫って四角くくするまではよかったけれど、中をどれくらいふっくらさせたらいいんだろうとか悩み、そしてコード付けが一番大変でした。
コードの作り方の説明も載っていたんだけど、面倒になったのと、手持ちの糸が足りなかったので、以前買っておいたコードを使ってみました。
でも、コードって本当はどうやってつけたらいいんだろう?
ボンドとかでつけちゃったほうが良かったのかな?
今回は糸で縫いつけたんだけど、ゆがむし引きつるし、もうやっててグッタリしました。
裏はひどすぎてとても見せられません(笑)
出来上がりは微妙??でも、これで飾れるしいいことにしよう・・・と一人で納得。


[2007/11/07 10:18] Teresa Wentzler | トラックバック(-) | CM(9)

早速仕立てまで終わってる! 完成おめでとうございます。
やっぱり素敵なデザインですねぇ。ベスト本に載らなかったのが返す返す残念です。
お仕立て、十分きれいにできているように私には見えますよ。いいクリスマスになりそうですね~
[2007/11/07 11:14] くっく [ 編集 ]

完成おめでとうございます!
一気にお仕立てまで仕上げちゃうなんてさすがみゆさんですね(^-^)
コードのつけ方とか私は全然わかりませんが、ボンドより糸で縫いつけたほうが丈夫そうだし、とってもきれいにできあがってますよ~!


[2007/11/07 17:20] かおり。 [ 編集 ]

うわ。もうお仕立てまで出来たんですね。
コード付け難しいですよね。
コードのどの部分を拾うとキレイに縫い付けられるのでしょうねえ。
みゆさんのオーナメントは
とってもきれいにコード付けられているように見えますが・・・・・
コツがつかめたらぜひご教授くださいね。


[2007/11/07 20:17] おぶたやん [ 編集 ]

完成おめでとうございます。
やっぱりテレサさんのデザインはゴージャスで素敵ですね。
私もいつかは・・・と思いながらもう何年たったんだろう??

プレーリーの3匹のこぶたさんも楽しみにしてまーす。
[2007/11/08 08:56] マコト [ 編集 ]

i-265くっくさん
きれいに見えます?そう言っていただけるとうれしいんですが、裏は笑っちゃうくらいひどいです。
でも飾って見えるのは表だけですからね、いいですよね。
ほんとこのチャートと一緒のもう一つのオーナメントを載せたならこれも入れればよかったのにって思います。
でも私は確かこのチャートを手に入れた後にベスト本が出たので、そうなっていたらそれはそれで悲しかった気もしますけどね。

i-265かおり。さん
刺すよりも仕立てのほうがやっぱり大変でした。
よくコードの付いたオーナメントって見かけますけど、どうしてるんでしょうねぇ。もうちょっと楽なお仕立て方法があればまた他のも刺そうかなって気にもなるんですが、ちょっと無理そうです・・・。





[2007/11/08 14:23] みゆ [ 編集 ]

i-265おぶたやんさん
コードつけやっぱり難しいですよね。
私はなんかあちこちを引っ張ってつけてしまったので裏はひどいことになってます(笑)
コツがあるんでしょうかねぇ?私も教えていただきたいものです。

i-265マコトさん
小さくてもテレサさんらしい雰囲気がありますよね。
やっぱり私はテレサさん好きだなぁって思います。
たまに無性に刺したくなるんです。
そう、Prairieも刺したい~って思う時があるんですよ。
それでつい始めちゃったんですけどね。楽しく刺せてます。また見に来てくださいね。


[2007/11/08 14:28] みゆ [ 編集 ]

あっという間にできちゃいましたね!
完成おめでとうございます。
次は?6個とも見たいなーv-238

わたしはりんごが刺しかけ(これから青い部分)なんですけど、なかなか時間が取れなくて…でもみゆさんのを見て「ちょっとがんばろうかな」って思いました。
[2007/11/10 21:02] torako [ 編集 ]

オーナメント素敵に完成おめでとうございます。アイレットがきれいですよ。ビーズも可愛くついて 本当に品の良い仕立てですね。
さすがぁ~ みゆさん!!

三匹のこぶたくんも 順調に進んでいますね。こちらも楽しみです
[2007/11/11 08:40] たむ [ 編集 ]

i-265torakoさん
ありがとうございます。
6個飾ったら素敵でしょうね~torakoさんの刺してたリンゴも可愛いですもんね。
一気に作る気力はないので、毎年ひとつってどうでしょう?
でも、すべて出来上がるのは5年後ってすごい計画だわね。

i-265たむさん
アイレットやっぱり難しかったです。
中央の穴がきれいに丸にならないんですよねぇ。
こちらが終わったのでブタさんがんばります~
[2007/11/11 09:54] みゆ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する