帽子出来ました 

帽子が編みあがりました。
ぐるぐると30センチくらい編んで上をギュッと絞っただけの帽子。
簡単なんですが、久しぶりなので最後まで大変でした。
絞るときに最後の段の目を綴じ針で拾うのだけど、綴じ針を探し出してきたらさびちゃってて、とりあえず掃除の時に使うスポンジのようなのでこすってみたけど、ある程度以上は回復しなくて。
何とか使ってやったけど引っかかってやりづらいこと。新しいのを買ってこないとダメだわね。

そんなことで何とか仕上げたところ息子が気に入ってくれたようで早速かぶってくれました。
f17.jpg

家の中があまりにもひどい状態なのでこれ以上大きな画像では無理(笑)もうちょっと片付けてから撮ればいいんだけどね。
来週から寒くなるそうなので学校にかぶっていってくれるようです。

次は私の帽子を作る予定。
今度のは急がないのでステッチも少し進めようかな。


[2007/11/17 10:38] 編み物 | トラックバック(-) | CM(4)

わ~あったかそうですね♪
完成おめでとうございます^^
すごく揃っていてきれいな編み目ですね!
私は裏編みと表編みで編みの強さが違うので、一段おきに編み目が違うんです(><)
息子さんあったか帽子で登校できるの嬉しいでしょうね(^-^)
[2007/11/17 19:18] かおり。 [ 編集 ]

i-265かおり。さん
ありがとうございます。無事被れる物が出来上がりました。
近くで見るとあまりきれいじゃないんですよ(笑)それでも手編みっぽさがあっていいかなって・・・ね。
私も裏目の方がきれいなんです。
表目はなんかゆるかったりきつかったりしちゃってうまくいきません。
やっぱりこういうのも慣れですかね~
編み物も楽しくなってきたので次も何か編もうと思っています。

[2007/11/18 11:11] みゆ [ 編集 ]

あったかそうな帽子ですね~。
色も良い感じ♪
息子さんの後ろに写ってるのはパッチワーク?
そんなところも気になっちゃいました(笑)

[2007/11/18 21:24] ひろこ [ 編集 ]

i-265ひろこさん
今までは冬になると耳あてつきの帽子を被っていたんですが、あまり大きい子向けは無いようで、編んでみました。
今日は予報どおり気温が下がっていたので、被っていってくれましたよ。

後ろのはパッチワークプリントの生地の棚の目隠しですね。
ビデオの機械やテープ類が山ほど入っているので目隠ししてますi-229

[2007/11/19 09:16] みゆ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する