SEASON'S GREETINGS (2) 

sg2.jpg

前回の雪だるまは空の部分はかなりベタで、端から端まで同じ記号なんてところもあったくらいだったんだけど、今回はすごく細かい。
一目おきとかポツンと一目とかいっぱいです。
記号を探しながら刺すのに時間がかかる、かかる。
でも「刺していればいつか出来上がる」と呪文のように唱えながらがんばっています。

そんなわけであまり進んでいる気はしないけれど、前回と比べてみれば少しは進歩はわかりますね。
画像のようにチャートを塗りつぶしながらやってます。
それでもたまに迷子になってるんですが・・・。

HAEDを刺している方もこんな感じなんでしょうかねぇ?
未体験のうえにチャートも持っていないのでわからないんですが、糸数は負けてません。
前回のを調べてみたら41色って書いてありました。
今回は80色、なんと倍です。大変な訳です。
手持ちのフロスオーガナイザーだけでは50色までしか収納出来ないので足りず、残りは厚紙に穴を開けて通すという古典的(?)な方法でやっています。ちょっと面倒ですけどね。
今後が不安ではありますが、少しづつがんばっていこうと思ってます~

[2007/12/20 11:23] Mystic Stitch | トラックバック(-) | CM(4)

Mystic Stitchの2作目始められたんですね。
私のは、ず~っと眠ったまま...
そろそろ起こさないと夏までに終わりそうもないです。^^;
ちなみに私が刺しているのも89色で、糸数だけはHAEDに負けてないと思います(笑)
[2007/12/21 11:07] ディール [ 編集 ]

i-265ディールさん
冬のデザインを刺したいなぁって思ってこれを選んだんですけど、まだ空ばっかりで何だかわからない状態です(笑)
ディールさんのも89色もあるんですね。
これを25ctで一本刺しで刺したらHAEDと変わらないかなぁなんてふと思ったんですよ。
一番違いのほとんど色が変わらないようなのを数目づつ刺していってるので、見た目にはあまり変化がないように思うんですが、きっと後からまとめてみるときれいに見えるんだろうなぁと信じてがんばってます。気合です~i-229
[2007/12/22 10:18] みゆ [ 編集 ]

またまた 素敵な色の空!
雪だるま君たちを思い出しますねぇ~
塗りつぶされたチャートを見ても
そのすごさが解ります....

来年の楽しみが 見つかりました!
頑張ってね
[2007/12/24 05:58] たむ [ 編集 ]

i-265たむさん
まだ空ばかりでそれ以外の形が出てこないので何とも言えないのですが、空はきれいですね~
現実の冬の空ってどんよりした感じなので、こういうのを見てると癒されます。
引き続きがんばりますね~
[2007/12/24 11:41] みゆ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する