SEASON'S GREETINGS (3) 

sg3.jpg

ようやく青い色以外の色が出てきて、周りの青の部分も空だけじゃなくて、木々のシルエットなのかなって感じになってきました。
あともう少しでやっと一枚目が終わります。
これくらいになってくると、チャートを見てても迷子にならなくなってきました。
今は、先に刺そうと思っているところを蛍光ペンの細字で囲み、それを刺したら太字で塗りつぶすという作業で刺しているのだけど、それでも似たような部分が多くて間違いそうになってばかりです。

そんな具合で細かい記号たちに苦労する日々なんですが、こうして埋まってくるととっても楽しくなってしまいます。
一枚一枚ってちょっと達成感があるのがいいのかもしれないですね。
今年中には一枚目を終えたいですね~
[2007/12/27 10:32] Mystic Stitch | トラックバック(-) | CM(4)

もう一枚完成ですか?
こうやってみると 一枚ずつ刺すのも良いですねぇ~ でもついつい欲が出て
次につながっているところが 同じ記号なら さしてしまいたい.....と手が出るんですよねぇ

しかし 綺麗なブルーの空だわぁ~
[2007/12/28 07:08] たむ [ 編集 ]

i-265たむさん
もう少しで一枚目が終わります。
でも残っているところはそうとう飛び飛びなので、一目づつ糸を替えるようなので、時間ばかりかかっちゃいます。

私も普通のデザインの時はいくつかにまたがっていても最初からチャートをつなげてしまうけど、これは15枚ですからね~
やっぱり一枚一枚終わらせていくのがいいような気がします。
がんばりますね~
[2007/12/28 09:42] みゆ [ 編集 ]

きれいな青ですね^^
色が飛び飛びで一目づつ色を変える・・・私の全面もそうでした~
ほーんと大変で、時にはキレそうになることもあるけれど(私だけ???)全部うまったときは感動ですよね!
15枚ですか!でもみゆさんは地道に進めていかれるのでしょうね~(^-^)この先も楽しみです♪

i-265かおり。さん
やっぱり全面刺しの場合最後の方は飛び飛びの目を埋める作業になっちゃいますよね。
キレそうにはならないかもしれないけど(笑)。でも、刺し終わった目の処理を裏でしてると入れるところがなくなっちゃったりして、絨毯みたいにモコモコになっちゃってます。
やっと一枚終わったので、この調子でがんばりますね。
[2007/12/31 08:02] みゆ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する