fc2ブログ






SEASON'S GREETINGS (10) 

sg10.jpg

4枚目、ただ今木を製作中・・・たぶん。
この木はグレーと濃紺がメインで、それに似たような色を重ねています。
たまに紫色がポツポツと入っていて、近くで見ると変じゃない?って思うのだけど、不思議とマッチしちゃうのね~

次は建物の屋根が出てくるかな?



楽しい・・楽しすぎる~のだけど、ここ数日忙しくて、のんびりステッチ出来なくて悲しい。
今日も午後から息子のスケート記録会を見に行かなくちゃいけない。
今年は500m滑るんですって。今年はどうかな?
楽しみではあるんだけど、学校の校庭なので、ともかく寒い。今日の予想最高気温はマイナス2度です。
靴用カイロとポケットと服につけるカイロも持って、耳あてとマフラーと厚手のタイツも履いて出かける予定。それくらいで大丈夫かしら。ただ立ってるのって寒いんだよねぇ。


[2008/02/06 10:16] Teresa Wentzler | トラックバック(-) | CM(4)

こんにちは。
ここにこの色って思うけど、変じゃないんですよね。不思議ですよね。

こちらでも最近、雪が降ったりしてます。
寒い、寒いって言ってもそちらに比べたら、全然なんですが・・・
ステッチが出来ないと、ストレスたまりますよね。

[2008/02/06 15:47] はちなな [ 編集 ]

i-265はちななさん
そうなんです。グレーや濃紺は納得なんですけど、紫色がいっぱいポツポツと入ってるんですよ。どんな効果があるのかはよくわからないんですが、見ると不思議と馴染んでたりするんですよね~色使いって深いですね。

このところあちこちで雪のニュースを聞きますね。
昨日もサッカーを見たら雪がちらついていて、どこでやってるのかと思ったら埼玉でした。
寒いんですね。
こちらも半端じゃない寒さですけどね(笑)

[2008/02/07 09:38] みゆ [ 編集 ]

赤いTVに慣れました?我が家の旦那も同様ですから....よく解りますよ!!パンフレットもらってきたら もう危険です。でも 赤も可愛いわ!!

スケート大会いかがでしたか?
みんな滑れるようになるのねぇ そちらにいたら。モン太郎のサッカーの試合も 見に来てと言われるのですが 冬場は拒否。でも真夏も拒否している....

次は屋根ですか?
どんな色が出てくるのか?楽しみです
[2008/02/11 07:12] たむ [ 編集 ]

i-265たむさん
たむさんのところの旦那さんもそうなんですか?困っちゃいますよね~
欲しいと思ったときにはすでに水面下で調べていて、欲しいと言い出した時は買う時なんですよ。それでも自分だけが使うものならそれほど私も文句は言わないんですけど、今回たっぷり言ってやりました(笑)

スケートは寒かったんですけど、それなりに毎年成長している息子の姿が見れてうれしかったです。
すごい子は本当にすごいんですよ。
見てて惚れ惚れしちゃう滑りです。

ステッチの方も今回はちょっとのんびりムード。
連休はかえってダメですね。みんなが家にいると食事の支度とか面倒で、なかなか進みません~
[2008/02/11 10:07] みゆ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する