L' Abc du printemps -始めました- 

abc19.jpg

「春のABC」始めちゃいました。
TVで桜の開花のニュースなどを見ているとすっかり春だなぁという気持ちになってきて、このシリーズ最後の春も始めることにしました。

最初の女の子はブランコに乗っています。
まだ木を刺していないので、空中に不思議な格好で浮かんでいますけどね。
服がチェリーレッドっていうのかなぁ。今まで使ったことが無かった鮮やかなピンク色。
真っ赤なスカートと合わせていて、靴もおそろいのピンク。
こういう鮮やかな組み合わせもこの髪の色だからとっても似合っているような気がします。



ステッチも春物にして、気持ちは春なんですが、このところまた寒くなってしまいました。
3月はわりと暖かい日が多くて今年は春が早いなぁって思っていたのに。
桜が咲いている地方は20度近い気温のようでとってもうらやましいです。
ここ数日、天気が悪いせいなのでしょうが朝方はまたストーブが無いと寒くって。早くぽっかぽかの陽気になってほしいです。
こちらの桜はゴールデンウィーク頃。あと一月くらい先ですね・・・。
[2008/04/05 09:41] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(2)

この小さなモチーフだけでも
女の子が楽しそうにブランコに乗っている姿が 解りますねぇ~
そう髪の毛の色って 皮膚の色もそうだけど 洋服に関係ありますよねぇ~。
娘が小さい頃 外人の女の子のように 黒いコート着せたら.....純粋日本人の我が娘 ぜんぜん似合わなかったv-12

そちらの春は 一度にくるんですよね。あと少し....待ち遠しいですね
[2008/04/06 08:01] たむ [ 編集 ]

i-265たむさん
サモさんの子供たちって少ない点で出来てるのに、いつも表情豊かだし、動きも見事に表されているんですよね~すごいです。

最近は髪も色を変えるのが一般的になってきたけど、昔は髪の色を変えるなんてヤンキーな方ですか?って感じだったような(笑)
最近はいろいろと変化がつけられるのでファッションも楽しめますよね。

今日は昨日と違って朝からぽかぽか陽気なんです。こんな日が続いてくれるといいんですが。
日差しが暖かです~

[2008/04/06 09:54] みゆ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する