L' Abc du printemps (4) 

abc22.jpg

花束を抱えた女の子です。
お花を摘みに来たのでしょうか?お下げ髪がかわいいです。

次はまた木を刺しています。今度の木はちょっと春らしい感じになりそうです。
今朝ちょっと用事で外へ出るとコンコンコン・・・と木をたたくような音がしました。
ふと音のなる方を見ると通りの向かいの街路樹にキツツキがいました。
調べてみるとキツツキ科の「アカゲラ」という鳥のようです。
隣をトラックやバスが通り過ぎていってもひらすらコンコンしてました。
あんな木の中になにかエサでもあるのでしょうか?
f21.jpg

それにしてもこんな野鳥に家の前でお目にかかれるとはやはり田舎なんですねぇ。
近くの川辺でサギもたまに見かけますし、ちょっと行った公園や息子の学校の近くの雑木林ではエゾリスもいますしね。
こういうのを見かけるとちょっとホッとします。


[2008/04/17 09:27] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(2)

こんにちは
(私の)念願の春着実に進んでいますね。
私も、サモさん刺しはじめたんですよ。
やっぱりサモさんの子供たちは可愛いですね。
自然に恵まれた、大地での生活をうらやましく思います。

[2008/04/17 15:27] おぶたやん [ 編集 ]

i-265おぶたやんさん
春も楽しく刺せています。
木を刺すのもだんだん楽しくなってきて、春で最後なのが残念なくらいです。
おぶたやんさんもサモさん刺すんですね。
どの子も同じようでいて、でもそれぞれ個性的でかわいいなっていつも思います。
これが終わってもまだまだ在庫はたっぷりなので、どんどん刺したいと思ってます。
お互いがんばりましょ~


[2008/04/18 10:37] みゆ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する