SEASON'S GREETINGS (16) 

sg16.jpg

雪だるまの方も少しづつですが進んでいます。
7枚目も半分近く埋まったかな・・というところです。
リースのところは刺していて楽しかったです。このリボン、色は赤なのかなって思ってたんですけど、刺してみたらほとんど使ったのは紫色でした。
リースの部分も緑色はあまり使っていないんです。それでも出来上がると赤いリボンに緑のリースって感じのクリスマスカラーが見えてきて不思議です。

季節的には完全に外れましたけど、まだまだ時間がかかりそうだし、今年のクリスマスまでの完成を目指そうと思ってます。がんばります!






ゴールデンウィークは楽しく過ごされましたか?
我が家は暦どおりのお休みで、しかも最後の方の2日間は主人の仕事の待機があって、結局家族でお出かけ・・などのイベントはひとつもありませんでした。
前半は天気が良かったし、桜も見ごろだったので、お出かけ日和ではあったのですが、主人が少し前から花粉症がひどくなってきて、くしゃみばかりしてるんです。
それで外へ出ないほうがいいよねってことに。そうじゃなくても出不精家族なのですが。

そんなお休みの中、息子と私で映画「相棒」を見てきました。
ゴールデンウィーク中何も無しっていうのもあまりにも寂しいので以前から予定していた映画をお休みのうちに行ってきたんです。
ドラマはほとんど欠かさずに見ているほどの相棒ファンの私なので、映画はとても楽しめました。
息子もおもしろかったって言ってました。
まだ1日から始まったばかりの映画なので、それなりに混んでいたんですが、気づいたのは年齢層高ってことでした。
白髪交じりのご夫婦とか、私くらいの方ももう少し若い方もいたんですけど、子供なんてうちの子しかいませんでしたよ。
映画館にいっぱいいた子供たちは「コナン」だったんですね、きっと。




f22.jpg

先日新しくデジタルオーディオプレーヤーを買っちゃいました。画像の左側の水色のです。
右側のが一年ほど前に主人に買ってもらったのが右側の1Gのもの。
(ちなみに、写っているヘッドホンは付属品じゃないです。付属品は同じような形の白い物なんですが、以前買ってあったヘッドホンがあまりにも色がぴったりなので、これを使ってます)

どこかに通勤するわけじゃ無し、車にはオーディオ付いてるし家にはミニコンポがあるし、必要ないでしょって思ってたんです。
でも、家に一人でいるときはいいけれど、夜なんかだと主人のPCの音とかがうるさくて音楽なんかかけられませんし、一人での世界に入れるからいいんですよ~
クラシックにはまっていて以来、これで音楽を聴きながらステッチをするのがとっても楽しくて。
でも困ったことに以前の1Gだとクラシックを入れるのには容量がぜんぜん足りないんです。
それに最近息子の好きな曲まで入れさせられて、息子に占領されてたり。
それで新しいのを探していました。

一ヶ月ほど前に同じシリーズの4Gのものが発売されて、これは買うしかないと・・・。
SONYの新製品も迷ったんですが、新しいメーカーのものを買うと音楽を入れるソフトとかもまた違ってきてしまうので、それも面倒ですしね。慣れているものの方が使いやすいですし。
4G、たっぷり入りました。これで楽しくステッチ出来そうです。
古いのは息子にプレゼント












[2008/05/08 11:17] Mystic Stitch | トラックバック(-) | CM(2)

進みましたねぇ~
なるほど あたりがブルーがかっている中では 赤いリボンも 紫に見えるんだぁ!!
すごいなぁ~

デジタルオーディオ
トリビアが新しいのを買ったので 古いのをもらいました。
ところが.....操作がわからず
延々同じ曲ばかり聴いております。
今日こそ 次のを聴けるように したいわ。
[2008/05/10 06:24] たむ [ 編集 ]

i-265たむさん
少しづつ進めてますけど、また新しいのも手をつけてしまったのでこれは遅くなってしまうかも。
まだ冬までは長いですし、のんびり刺しますね~

デジタルオーディオ機種も多いので迷いますけど、別のにすると操作もまた覚えなくちゃいけないと思って同じ機種にしたんです。
やっぱり新しいことを覚えるのって大変ですよね。

[2008/05/12 10:01] みゆ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する