Doll House Hutch -始めました- 

雪だるまは少しづつ進めているものの、他にも何か刺したいなぁと思い探していました。
ただ、雪だるまに糸をたくさん占領されているので、チャート物を刺すのはなかなか大変なので、キットがいいかなぁと思ったのだけど、山のような在庫のわりにキットの在庫は少なくて、数えてみたら6個でした。
その中の数年前に購入したBucillaのキット。
クロスステッチにはまり始めた頃にお友達サイトで見かけて一目ぼれして、その頃すでに廃盤で手に入りにくかったのをebayで購入したんでした。
そんな苦労して手に入れたのに、ずっと押入れにしまわれ続けていたキット。ようやく日の目を見ることになりました。

doll1.jpg


数年しまわれていたキットだけに布にもダメージがありました。
木枠と一緒だったせいなんでしょうが、木枠どおりの変色がありました。
とりあえず水洗いしてみたところ、汚れは薄くなったものの、布が縮んでしまいました。
調べてみると10センチ当たりでで5ミリほども縮んでました。これだと木枠にはめたときに絶対におかしいですよね。
仕方ないので手持ちの14ctAidaを使うことにしました。最初からそうしとけばよかったのだけど・・・。

そんなことでまずは中央のリビングから刺し始めました。
壁の絵とソファーですね。かわいい色で楽しいです。


[2008/05/15 11:27] Bucilla | トラックバック(-) | CM(4)

みゆさん、ご無沙汰です^^
このキット、私も温めてますよぉ~。
あんなに必死になって 手に入れたのに お蔵入りしてます。
理由は14ctだからかも。
もう少し年をとって 布目が辛くなったら とりかかろうかな?
老後の楽しみにとっておきます^^
みゆさんの経過、楽しみにしてますね。
[2008/05/15 17:26] chi- [ 編集 ]

i-265chi-さん
こんにちは~
もうずいぶん前のことになりますよね。いつぞやは大変お世話になりました・・・。あの時はお互いにカントリーにどっぷりはまってましたねぇ。

最近は買い物にもあまり興味がなくなってしまって、古い在庫を発掘してます。
何だか懐かしいものがたくさんあって楽しいです。でも中には絶対にもう刺さないだろうなぁっていうのもありますね。好みと言うのは不思議なものです。
私はこれはまだ大丈夫でした(笑)
最後までがんばって刺しますね~
[2008/05/16 11:02] みゆ [ 編集 ]

Doll Houseは なかなか見かけないですよね。可愛い!と思ったら 廃盤だったんですね。みゆさんのステッチで 楽しませていただきます!!
屋根裏部屋が気になるわぁ~
[2008/05/18 18:13] たむ [ 編集 ]

i-265たむさん
Doll Houseデザインはたくさんあるけれど、最初に絶対欲しい~と思ったのはこれでした。
でもその当時もすでに廃盤で手に入りにくいものでしたけど、なんか手に入れたら拍子抜けで刺すところまで気持ちが続かなかったのと、カントリー以外の楽しさを知ってしまったあたりもあって、ずっとしまいこまれてました。

今は刺してて楽しいです。
屋根裏部屋もかわいいですよ~お楽しみに・・・。
[2008/05/19 10:09] みゆ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する