Doll House Hutch (7) 

doll7.jpg

一階のダイニングキッチンのBSが入りました。
BSを入れたら水周りやコンロのあたりもはっきりとわかるようになってそれらしく見えるようになりました。

ここまで刺してきて分けてある糸の中にふと一本違和感を感じました。
もともと一つの束になっていた糸を分別する時に気をつけたつもりだったんだけど、一本だけ濃い緑が薄い緑に混じってしまっていたようで、それが一本違いの糸の数だったので、その二つの色が入れ替わってしまったまま刺してしまっていたのです。
今思えばグラデーションなどを見ると最初から少し違和感は感じていたものの、カントリー風はこういうものもあるし・・なんてくらいに思って、まさか最初から違ってるなんて思いもよらなかったのです。
ここまで刺しちゃうとダイニングの床も壁も違っているわけで途方もないことになってしまうので、もうこのまま続行しちゃいます。
キットなので糸も限りがありますしね。
せっかくのお気に入りキットがこんなことになってしまうなんてちょっとガックリですけど、最後までがんばります!


[2008/06/23 10:35] Bucilla | トラックバック(-) | CM(2)

それはショックかも・・・。
でも画像で見る限り、違和感ありません~。
頑張って下さい。完成楽しみにしてます。
[2008/06/23 20:52] chisa [ 編集 ]

i-265chisaさん
そうなんです。慎重に分けたつもりだったんですがミスってました。
取り違えるくらいの色の差なので、一本づつにするとそれほどの変化はないんですけど、グラデーションで見ると微妙です(笑)
そういうものだと思うしかないです・・・。

あとは残りの糸の量を見て、なるべく自然な仕上がりになるように調整して続けようと思ってます。
がんばります~
[2008/06/24 09:59] みゆ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する