Liberty Sampler -始めました- 

ls1.jpg

新しく夏らしい小さなサンプラーを始めました。
Lizzie*Kateは文字が可愛くて、アメリカンカントリーにどっぷりはまっていた頃にいくつも欲しいものがあって、お店のカートを行ったりきたりしていたのだけど、買ったのはこれっきり。
これも毎年夏になると刺そうと思いつつ、ずっとしまい込まれたままでした。
今年ついに刺すところまでこぎつけました。

指定糸はSampler ThreadsとWDWの糸なんですが、小さい図案ということもあって、あまり変化の無いところはDMCも混ぜて刺しています。
最初はスイカと電話??ベル?なんでしょうか?よくわかりませんけど、少しづつモチーフが出てくるでしょう。

ただこれを刺していて気づいたことがひとつ。
段染め糸って見てるとワクワクしてくるんですが、私にはあまり向いていないということがわかりました。
色の変化は見ていて楽しいけれど、刺していてあまり萌えないというか。
DMCで混ぜて刺すような、たとえばTeresaさんのようなデザインの方が楽しく刺せる自分に気づきました。
一目づつ刺すっていう作業も面倒がりな私向きじゃないんだわ、きっと。

最近、好きなデザインと楽しく刺せるデザインは違う・・ということに気づきつつある私なのでした。
[2008/07/10 10:53] Lizzie*kate | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する