Liberty Sampler (2) 

ls2.jpg

これで半分くらい刺せたかなぁってところです。
面倒だった段染め糸の一目刺しもだんだん慣れてきて、さほど苦にならなくなってきました。

前回からの進歩としてこれくらいならササッと刺せそうなくらいなのですが、遅くなったのは糸待ちをしてたからなんです。
USAと真ん中のおうちに使われている水色の糸。
Sampler Threadsなんですが、DMCに変換されていたのが「322」で、
ls21.jpg

こんなに違うんですよ。
最初322でUを刺し始めて、写真と比べてもちょっと濃いかなって思い、もしかしてぜんぜん違う色なんじゃないかと思って糸を買うことにしました。
それで来たのが上の写真の下の糸です。
変化のある糸の濃い部分に合わせてるのかもしれないけれど、印象がぜんぜん違いません??って色です。びっくりです。
そして指定糸で刺したらやっぱりしっくりきました~
段染め糸の見本帳もあるといいのになぁって思いました。もしかして知らないだけであるのかな?

次のを刺すために別に注文してあった布も到着したので、早くも気分はそちらに行き気味。
あと半分がんばります~

[2008/07/15 11:52] Lizzie*kate | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する