Point de Croix N26 から新しく始めました 

bh1.jpg
新しくSamouiloffさんのデザインを始めました。
写真に表紙をチラッと載せてありますが、この雑誌にはその3種類のデザインが載っていてその中の真ん中のデザインを刺しています。
まだヨットの帆しか出来てないので何だかわからないですよね。


ここ数日読書の時間が多かったのでステッチ時間があまり取れませんでした。
読んでいたのは「ダヴィンチ・コード」と「ハリー・ポッター」
ダヴィンチコードの方は、旦那が映画がやっていた頃に本を買っていて「おもしろいから読んでみたら」と言われながらそのままになっていました。
先日車の点検に行く際に一時間ほど待たなければならなくて、暇だから何か本でも持っていこうかなと探したとところに出てきたのがこの本。
読み始めたら面白くなってしまって、上、中、下一気に読んでしまいました。
そのあとに家にあった映画のDVDも見ちゃいました。
DVDの方は思っていたほどではなかったのですけど、またそのうちもう一度じっくりと本を読んでみたいなぁと思いました。

そして昨日とおとといで読みきったのが「ハリー・ポッター」
いよいよ最終巻ですから読まないわけにはいきません。
読んでいくうちに今までの謎がすっきりした気がします。
誰かが死ぬとかいろいろと噂されていただけに最後も予想通りの展開でほっとしました。
長いお話でしたけど、私にはまぁ納得の結末って感じでした。



f23.jpg
数日前の家の前の花壇の様子です。ラベンダーが満開です。
毎年株が大きくなってすごいことになってきました。

花の見ごろはあっという間ですね。これから数日なのにもう枯れたお花が目立つようになってきてしまいました。そろそろ切らないといけないですね。この作業で毎年グッタリします。

f24.jpg
紫色のラベンダーに混じってこんな白いのもあるんです。
買った本人もあるのを忘れていたくらいなんですが、咲いてみて思い出しました。そういえばちょっと変わったのを買ったのでした。
紫に圧倒されてほとんど目立ちませんけどね。



[2008/07/25 12:52] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(2)

新しく始められたのは サモさんの海なんですね。きっと可愛いデザインなんでしょうねぇ~。楽しみです。

白いのもラベンダーなんですか?
こんなに咲いていたら 香りもすごい?
こちらは 暑さで お花もぐったり.....なかんじです。
[2008/07/27 06:41] たむ [ 編集 ]

i-265たむさん
そうなんです。サモさんの夏デザインもいくつか持っているのだけど、まずは一番刺してみたかったこのデザインから始めました。
夏の間にいくつか刺したいなぁって思うんですけど、どうなるでしょう??

白いのもラベンダーのはずです。
なんていう名前だったかは忘れたんですけど、こういうのは買ったときのタグは取って置かないとダメですね。
香りは通り過ぎるときに風にのってフッと香るのですけど、花が咲き始めると蜂が蜜を集めにやってくるのがちょっと怖いですかね~

そちらは毎日暑そうですよね。
体調管理にお気をつけくださいね。
[2008/07/27 09:50] みゆ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する