Point de Croix N26 -完成しました- 

pc26-6.jpg
Samouiloffさんの子供たち、完成しました。
波の部分や端のお花のBSがちょっと大変だったかな。
お花部分は左右対称だとばかり思っていたら、BSの線をよく見たら微妙に違っていたりして。
カモメもそれぞれにくちばしと足がちゃんと付いています。

北海道はお盆も過ぎてすっかり涼しくなりました。
皆さんの所はどうでしょうか?

今日から息子の学校も始まり、いつもの時間が戻ってきました。
そんな夏休みの終わりの月曜日に息子とちょっとドライブに出かけました。
我が家からだと40キロほど離れた町、上士幌にある「ナイタイ高原」というところに行ってきました。

町までは順調だったのですが、高原に向かう途中、登り道がきっつくて、普通の車ならなんてことないんでしょうが、ターボも無い軽だとアクセル踏んでもなかなかスピードが出なくて大変でした。
平日だったので、すれ違う車も後から来る車もなかったので、遅くても大丈夫ではあったのですが。
その代わり、帰りはびゅんびゅんと勝手に下っていってしまって、これはこれで怖かったです。

この写真はネスカフェのCMに使われたというツリーハウス。
何もないところにポツンと立っていました。
f25.jpg
残念ながら中に入ることは出来ないんですが、ツリーハウスからの眺めも最高でしょうね。

さらにここから上っていくと高原のレストハウスのある駐車場に到着。
f26.jpg

ここからの景色は十勝平野が一望できて、遠くが霞んで見えました。
北海道は広いなぁって思える景色ですよね。

[2008/08/20 10:29] Perrette Samouiloff | トラックバック(-) | CM(6)

出来上がりましたね。とっても素敵です。ずっと楽しく拝見させてもらっていました。あとの2つもいつか着手されるのかしら‥。3つ並べたらって考えるとわくわくしますよね。
[2008/08/22 22:04] さわら [ 編集 ]

i-265さわらさん
ありがとうございます。
あともう一つの子供たちは刺す予定でいます。あちらも可愛かったので、どっちにしようかかなり迷ったんです。
最初は両方続けて刺そうかとも思ったんですけど、こちらはすっかり秋ムードなので、また来年のお楽しみにとっておこうかなって思います。

新しくPrairieを始めました。また見てくださいね。
[2008/08/23 08:35] みゆ [ 編集 ]

遅くなりましたが 完成おめでとうございます。波の中の文字も可愛い!!
大海原を ゆったり航海している様子が 良いですね。
次も 楽しみにしていますね。

あのツリーハウス お近くにあったのね。あんなところで チクチク出来たら....と思ったのですが だれも使用していないのかしら?

坂道登らないの 解りますよぉ~~。我が家は坂の上だから パワーのある車じゃないと 後ろに数珠繋ぎになります。フフフ
[2008/08/24 07:32] たむ [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[2008/08/25 09:28] - [ 編集 ]

i-265たむさん
ありがとうございます。
波の中に違和感無くアルファベットが配置されていて素敵なんですよねぇ。
夏はこんな風な体験が出来たら楽しそうですよね。
私は残念ながら海にはあまり縁が無いので、フェリーくらいしか乗ったことがないです。

ツリーハウスは入れたらうれしかったんですけど、あまり耐久性が無いのか見るだけで立ち入り禁止でした。
あんなところでステッチ出来たら楽しそうですよね。
[2008/08/25 09:34] みゆ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/09/14 19:33] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する