これも始めました 

やっぱりやりたい時にやっちゃおう~ということで始めてしまいました。
Teresaさんの「In a Garden」です。
これは94H×69Wということなので、出来上がりは小さいのだけど、ほぼ全面刺しというのが大変そうかな。

昨日の成果はこちら。
CIMG0393s.jpg

Designed by Teresa Wentzler  Just Cross Stitch 1994 June

まだ緑しか使ってません。
何がなんだか??ですよね。
この緑の固まりの左側に女の子が立つことになってます。

使っている布は以前SilkweaverのGrab Bagで手に入れた水色布です。
全体的に水色で、よく見るとなんとなくムラっぽくなっているものの、刺しちゃうときっとわからないだろうってくらい。
Grab Bagは中身が決まってないので、頼んだ方によってあたりはずれが大きかったようで、私のはかなりはずれで、この布が唯一使えそうだなって思った布。
色の名前などはわからないけど、リネンなのは間違いない。

それで見た目で28カウントだと思って刺し始めたのだけど、刺してみて「おや??」と思い、数えてみたら、なんと32カウントでした~(^_^;)
Lさん、嘘つきました。ごめんなさい・・。

ともかく何とかこれでも出来そうなのでこれで刺します。
かなりコンパクトな仕上がりになりそうです。
[2005/04/03 10:41] Teresa Wentzler | TB(0) | CM(3)

おぉ!はじめましたね。
小さいけれど、Teresaさん。いったいどれくらいの時間がかかるものなんでしょうね。私も今月中かGWくらいまでには、はじめられると思います。私は、右下から行きます(笑)

32ctのむら染めということは、同じになりますね。おっと、その前に、使う予定の布に刺しかけの小物を仕上げてしまわなければ(爆)
[2005/04/03 19:59] りん [ 編集 ]

お二人のを眺めて 楽しませていただきますね。
小さ目と言っても ほぼ全面刺しだもの 大変そう。

むら染めって注文しても 希望通りにむらになっていませんよね。
というか むらが希望通りにない!
持っている布を どうやって何に使うか・・・・・眺めているだけで満足していては いけないなぁ~~~ 反省
[2005/04/04 06:18] たむ [ 編集 ]

>りんさん
どれくらい時間がかかるかしら??
これだけやってるのだったら、それほど時間はかかりそうにないけれど、あっちこっちやってますからね~(^_^;)
それに少し刺してみて、やっぱりTeresaさんデザイン、進みが遅いです。
飛びとびを間違えないように~って思ってると、なかなか進みませんね~
ボチボチがんばりますっ!

りんさんの予定の布は「Blue Dynasty」じゃないですか?
私もそれも持ってるんですが、これに使った布はもうちょっと濃い目の布です。
「Blue Dynasty」もムラがいい感じに出れば素敵なんですが、ちょうど隙間から出すのって大変そうですよね。

>たむさん
ムラ染め布って見てるだけでも楽しいですよね。
私もまたこの頃布が欲しいな~なんて思ってます。
何に使うってことはないのだけど、買い物熱が上がってきちゃったんですね、きっと(笑)

[2005/04/04 09:29] みゆ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyuroom.blog3.fc2.com/tb.php/43-4b1f1144