Weather Wise -完成しました- 

weather wise7
完成しました。
文字の端にあるお月様がかわいいなって思います。

Red Sky at night, Sailor's delight.
Red Sky in morning, Sailor take Warning.

どんな意味かな?って思い、翻訳ソフトで訳してみたところ、どうやら赤い空が晩にあると船員は喜び、朝だと船員は警戒する・・ということらしい。
船員さんの言い伝えなんでしょうか??


この後はもう一つPrairieも刺したいなって思うのもあるんだけど、少しづつ雪だるまも進めていこうと思ってます。
久しぶりに少し刺してみたんですけど、ちょこっと刺すとすごく疲れてしまって、あまり進めなくて。
でも刺していれば終わるはず・・ということで、ちょっとづつでもがんばってみます。






息子が修学旅行に旅立っていきました。といっても一泊二日、明日には帰ってくるんですが、今日は「ただいま~」って帰ってこないのね・・なんてちょっと寂しかったりして。

今朝はそのために朝5時すぎに目覚ましをかけて起きました。
学校に6時40分に集合なので、息子も5時半には起こして行く準備。
送っていくって言ってたんだけど、時間があるから歩いていく・・というので、「いってらっしゃい」って送り出して数秒。
やっぱり「送っていって」ですって。荷物を持ったら歩きづらいからだと。
一泊とはいえ、プール道具なども入った荷物はそれなりの重さ。しかも一リットルの水筒を入れると言い張るので、一キロ追加ですもん。重いはず。
結局送っていきました。
学校はそんなお見送りの車ラッシュで混みこみでした。

早起きしたので、今頃は電車の中で寝ているかしら?それとも友達と大騒ぎ??
楽しい旅行になるといいな
[2008/09/17 08:38] The Prairie schooler | トラックバック(-) | CM(6)

多分、夕焼けすると次の日は晴れて、朝焼けだとお天気が崩れるっていうところから来ているんじゃないでしょうか。
船乗りにとって、悪天候は「敵」ですものね。
[2008/09/17 13:49] makko [ 編集 ]

完成おめでとうございます。
秋ですねぇ~。そう思わせる図案です。

そうそう 朝焼けは天気が崩れると 漁師のおばさんたちは言ってます。
港に行くと 潮の香りで お天気崩れるよぉ~~と 教えてもらえます。

Prairieの文字は 可愛いですよね。
次も楽しみです。
[2008/09/17 17:10] たむ [ 編集 ]

完成おめでとうございます!
こっそり完成を楽しみにしてました。
やっぱりprairieは可愛いですね♪

私も刺したいな~と思ってますが、まずはクリスマスモノを完成させてから・・・と決め、今日クリスマスモノの布を裁って糸の準備をしました。(笑)
[2008/09/17 22:39] chisa [ 編集 ]

i-265makkoさん
夕焼けの翌日は晴れっていうのは知ってたんですけど、朝焼けにはあまり縁が無いので(早起きしないので)、知りませんでした。
船乗りさんはお天気次第で命に関わってきますものね。納得です・・・。

i-265たむさん
ありがとうございます。
たむさんのお宅の方は海に近いですから、やっぱり生活の実感としてあるんですね。
私は天気予報を見ないと天気の予測は出来ません・・・(笑)

Prairieは文字も可愛いんですよね。
でも次に刺そうと思ってるのは文字は無かったかなぁ・・・。

i-265chisaさん
ありがとうございます。
私もしっかりchisaさんのところ見てるんですけど・・・すみません。
クリスマスものの準備もそろそろって時期ですよね。
私も小さいのだったらクリスマス物出来るかなぁ・・。でもその前に秋物でまだまだ刺したいのがあるんです~
[2008/09/18 08:22] みゆ [ 編集 ]

完成おめでとうございます。
この図案、リリースされた時は全然何とも思わなかったんですけど、ほかの人が刺すとガゼンかわいく見えてきますよね。要チェックだわ。

息子さん元気に帰ってきましたか?
こうして少しずつ一人立ちしていくのかと思うと、お母さんはさみしいですね^^
[2008/09/27 07:20] torako [ 編集 ]

i-265torakoさん
そちらは大変な様子。ブログ見ています。慣れない環境は大変ですよね。ともかくお身体だけは気をつけてくださいね。

この図案、Prairieっぽい可愛い動物とか無いシンプルなデザインなんですけど、私は結構こういうの好きなんです。
建物好きですからね~

おかげさまで息子は無事帰ってきました。
ホテルのプールのスライダーが楽しかったとか。
楽しいのはわかるけど、メインはそこじゃないから~(笑)
[2008/09/27 08:35] みゆ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する