SEASON'S GREETINGS (21) 

sg21.jpg
9枚目順調に進んでいます。
建物の明かりは遠めには黄色っぽく見えるのですが、実際は黄緑っぽい色が多く入っていたりして。
そんななのにきれいに見えてほんと不思議・・・。


最近DVDなどをよくレンタルしてくるんですが、昨日はCDを借りてきました。
竹内まりやの「Expressions」です。
古い順に14曲づつ3枚組のCDなんですが、Disc1はちょっと古いので「不思議なピーチパイ」くらいしかわかりませんでした。
Disc2からはもう大好きな曲の数々。
特にDisc2は思い入れがありすぎて、泣けてきそうです。
Disc3はTVやCMなどで聞き覚えのある曲がいっぱい。
竹内まりやファンの人にもそれほどでない人(笑)にもお勧めCDです。

先々週だったかな?TVでやっていた竹内まりやの曲をモチーフにした三夜連続のドラマがあったんですがご覧になりました??
私は全部見ました。
最初の加藤ローサちゃんが出ていた「カムフラージュ」はとってもよかったんですけど、二日目のはラストが何だかなぁって感じなのと、三日目の話は途中で展開は読めたんですけどなんか悲しすぎて。

でも、竹内まりやの曲ってドラマになりそうな曲ばかりですよねぇ。
もっとたくさん見てみたいなって思いました。


DVDで借りてくるのは最近は恋愛映画とかがお気に入り。
特に邦画の恋愛映画で、借りて見ては一人で泣いたりしてるんですが、泣ける映画も嫌いじゃないんですが、最近のは大体主人公の相手が亡くなる映画が多くて、ハッピーエンドの映画を探してるんですけど、ハッピーエンドじゃつまらないのかなぁ。
「恋空」「天使がくれたもの」「恋愛写真」「ただ君を愛してる」「天使の卵」などなど。みんな死んじゃうんですよ~
どなたか、いろいろあったけど最後はハッピーエンドみたいな恋愛映画知りませんか?

[2008/10/21 09:47] Mystic Stitch | トラックバック(-) | CM(2)

ずいぶん出来上がってきましたねぇ~。お家の窓は黄色く見えますが 黄色だけでなく緑も使っているんですね。だからかしら?なんだかほんわか 暖かい感じがしますねぇ。きっと雪の夜にはこんな風に 見えるんでしょうね。

竹内まりあ いいですよねぇ。
聞いていると うんうんと思わず 頷いてしまう歌が多いです。
最後がハッピーエンドのドラマ?
最近借りて見るのは CSI とかBONESとか.....アハハ
[2008/10/26 06:13] たむ [ 編集 ]

i-265たむさん
冬の夜、月明かりの中家に灯りが灯って煙突から上がる・・・私のイメージ通りの海外の冬の風景ってなんですよ~
続きもがんばりますね。

CSI とかBONESって海外のドラマですね。
面白そうなんですが、海外のドラマって長いので一つ借りるとキリがなくなりそうで手が出ません。
なかなかお気に入りに出会えないんですよねぇ。



[2008/10/27 09:03] みゆ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する